人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨でした

今日は、お仕事で京都・北山へ。
蒸し暑いと思っていたら、やっぱり雨が降りました。
雨の京都で半日過ごし、帰りに『衆議院総選挙』に行ってきました♪

もう終了前ギリギリで会場はガランとしてました。
そんなにたくさん選挙に行ったことがないので、妙に緊張し、
半ば挙動不審ぎみで受付を済まし、投票用紙を受け取り、まずは小選挙区の投票。
用紙に名前を書いて、2つ折にして投票箱に。
第一関門無事突破!!
次は、比例代表の投票。
同じように投票用紙を受け取り、政党を書いて投票すれば「楽勝!」
と思っていたら、最高裁の裁判官の何とかについて・・・。みたいな
用紙をもう一枚、有無を得ず手渡され、
「えっ!?なになに???」と若干パニくってしました(^_^;)
あたりを見回して、この紙についての説明がないのか、
この紙に何をどう書けばいいのか、会場をくまなく探しましたが、見つからず。。。
よ~く見ると、その用紙に説明が書いてありました(^_^;)
気を取り直して、深呼吸し、用紙に政党を記入して、投票箱に・・・。
無事、選挙を終えることができました。

人って慣れないことをする時は、動揺しやすいね(笑)

若干パニくったので記入した文字が、踊ってしまいました。
開票した人、ビックリしたかな(汗)
今日は雨でした_e0043720_23235367.jpg

CHAPPE's niconico-notes☆
by chappe-niconico | 2005-09-11 23:32 | 【Diary】

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by Chappe