人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝塚山音楽祭

大阪は天王寺から路面電車に乗って移動です。
チン電だ!とワクワク。
先々週のアーバンライナーに引き続き、この高揚感。
乗り鉄さん、確定です。

と、言えども、本当のところはすごく想い出がある路線でして。

私が小さかった頃、おばあちゃんに連れられて
お墓参りに行くためによく乗ったものです。

久しぶりに乗った、その阪堺電車。
どこで降りても210円。
へぇー。と思いながら、改札でICカードをタッチしようとしたら、
駅員さんに「中でどうぞ」と言われ、(*´σー`)エヘヘ。
細いホーム(ひと1人分ぐらいしかない)を歩いて、乗車位置で待つこと5分。
帝塚山音楽祭_e0043720_02181417.jpg
思っていたよりも、近い距離にまぁまぁのスピードでチン電が到着。
おぉー。と思いながら、入ってすぐにICカードをタッチ!
まずは、無事に乗車。
出発進行!!
「わぁー。すぐとなりに車が走ってるー」と横目で車窓を眺めていたら、

『ピンポーン。次止まります』

あー、降りる時、ボタン押すシステムのやつー!
乗車率は60パーセントほど。
こども3:ご老人6:おとな1 ぐらいの割合。
この場合、ボタンはこどもが押したいよねー、そうだよねー。
押しそびれたこどもはこの世の終わりぐらい泣いちゃうこともあるよねー。
と、勝手な想像をしているうちに、目的地ひとつ前の駅を発車。

さぁ、だれが押す…?
だれが押す…?
…?

ん!?まさかの、ここで降りるのは私だけのパターン?

こどもよ、押していいのよ。
間違いでも押していいのよ。
え、押さないの?
押さないと、止まらないよね。

と、勝手にドキドキしていると駅に到着。

あ、そっか。
乗車する人がいれば、止まりますよね。ε-(´∀`*)ホッ
帝塚山音楽祭_e0043720_02180938.jpg
チン電小話はここまでにして。
---------------------------------------------------
帝塚山音楽祭_e0043720_02261590.jpg
帝塚山音楽祭、ご来場くださいましたみなさま、
スタッフのみなさまありがとうございました!
ちょうどいい天気で、いい風に吹かれながら歌わせていただきました。

今月はこのようなイベントに4つ出演させていただきました。
いろんな場所で、いろんな方にお会いできて、
本当にありがたかったです。

来月から少しの間、制作期間に入りたいと思います。
また、いろんな情報をアップしますので、
引き続き、ホームページなどチェックしていただけると嬉しいです。











by chappe-niconico | 2018-05-26 20:28 | 【Live Report】

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by Chappe