人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を

じつは、3月の終わりごろから楽曲制作に入っています。
『あなたが教えてくれたもの』
マンスリーライブ1月の新曲だったこの曲。
ありがたいことにみなさまにご好評いただき、
更には春蝶さんにも気に入っていただき、
番組のエンディングテーマにしていただけるというこの曲。
嬉しすぎて、早速アレンジを行い、レコーディングを行っています。(現在進行中~♪)
アレンジにはおなじみ中西大介さん。
私のわがままオーダーを形にしてくれました。ありがとう。

今回はどうしてもどうしても入れたかったのが、ハープと○○(後日発表!)
だから、録りに行きました。
福井県は鯖江市へ。
めがねのまちさばえ。
弾丸日帰りレコーディングなので、少し早めに出発し鯖江の街を散策することに。
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21072497.jpg
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21095834.jpg
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21101703.jpg
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21100432.jpg
いたることろに『めがね』が。
探すもの楽しい。

「あ!これも!?」
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21101254.jpg
ただの電線。
ただの”まる”が2つ集まれば、全部めがねに見えてしまう現象が…。
だけど、やっぱり”まる”くしてるのは、わざとなのかなぁ。
でも、”まる”3つやし。。。



とか言いながら、鯖江に来たなら、めがねミュージアム!
平日の午前中ということもあり、かなり穏やかな館内。
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21074572.jpg
ご自由にお試しくださいと書かれたおじさまメガネで撮影。

めがねの歴史を学び、お腹がすいたので、
福井といえば、越前そば!
おろしそばと名物ソースかつ丼を。
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21214505.jpg
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21214525.jpg
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21214593.jpg
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21214599.jpg
美味しかったです。


さぁ、いよいよ本当の目的、レコーディングへ。
鯖江市在住のハーピスト佐々木美香さんのご自宅スタジオに伺いました。
ハープの音色、表情、表現のあったかいこと。
まさにお人柄そのもの。
すっばらしい音を収録させていただきました。
本当にありがとうございます!
ゆっくり鯖江とメガネとハープのお話を_e0043720_21094093.jpg
まだまだ制作はつづく。。。











by chappe-niconico | 2018-04-16 21:35 | 【Diary】

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by Chappe