人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯は大事

今日の朝食はパン。
パンのミミのちょっと固いところを左の奥歯で噛んだら、
キーーン!
きゃー、痛い!
気のせい。
きっと気のせい。
違うこと考えよ。
コーヒーを飲んだ。

今日の昼食はパスタ。
伸びきった豆苗+ちりめんじゃこ+さば缶×オリーブオイル。
カキーーン!
いゃー、痛い!
どう考えても、痛い。

歯医者行き決定。

午後からの診察開始時刻を確認し、待ち時間に歌詞を考えようとノートも持って、出発。

おそらく十数年ぶりかの歯科医院。
受付を済ませ、歌詞を考える間もなく、診察室へ。

どうやら、詰め物が欠けていたみたいで
「いったん外し、ますね~」の「ますね~」に被る勢いであの機械音。
心の準備が...。
キーン、カキーン、グイーン、ガリガリガリ…
あぁ、心の準備が...。


今日の夕食は、右の奥歯でだけで食べた。
心なしか味がいつもと違って感じられた。

当たり前の健康がいかにありがたいことか。
歯は大事_e0043720_23183441.jpg
歯は大事。









**********************************************************
by chappe-niconico | 2016-05-20 23:20 | 【Diary】

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by Chappe