人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

敬愛する先生の3回忌コンサート。
門下生が集まり演奏をしました。
ほんとに温かい会で、先生のお人柄でしょうね。

そんなクラシックのコンサートの中で、異色の弾き語り。
雰囲気こわさないか、大丈夫かと、かなりドキドキ。

今回、このような運びになったのはご縁といいましょうか、
「今はクラシック勉強してないから...。」と言って、
裏方のお手伝いをする予定でいたところ、
「じゃ、オリジナルでいいじゃない!」って言っていただき、
「じゃ、曲書きます!!」と言ったところから始まりました。

いざ作曲にとりかかっても、
先生への想いが強すぎて、溢れすぎて、なかなかまとまりません。
正直、今回出来上がらないかも、と思っていましたが、
ギリギリセーフ。
まぁ、ギリギリなのはいつものことだけどね。。。

リハーサルではマイク使うのは私だけだから、
いろんな人が協力してくださって、走ってくださって。
感謝しています。

本番では感極まって泣いちゃうんじゃないかと心配でしたが、
無事最後まで歌うことができました。

この姿を見てもらえてよかったです。

今でも、歌い続けてますよって。

先生のお陰です。今があるのは。
どんな時でも 大丈夫。大丈夫。って背中をさすって押してくれました。

今日もまた背中を押してもらえた気がします。


約束_e0043720_082952.jpg
明日からまたがんばりますよー!!


■セットリスト
 ・約束 (新曲)
by chappe-niconico | 2009-11-28 23:58 | 【Diary】

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by Chappe