Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

11/12 ストリート中止です

本日の心斎橋ストリートは
お休みです。
ごめんなさい!

よろしくお願いします!
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-11-12 10:08 | 【Diary】 | Comments(2)

準備オッケー

だったのに。。。

今日は久しぶりの天王寺ストリート。
e0043720_005115.jpg
先週の梅田での教訓を生かし、
防寒対策バッチリでしたが
そんなに寒くなく、ただ着膨れしてしまっただけ。。。

で、いざ歌いましょ。と思ったら、
諸事情で一時休止。。。

再開したものの、突然の雨。
しょんぼり...。
e0043720_005114.jpg
もう、笑うしかないですね。
ま、こんな時もあります。

わざわざ足を運んで下さった皆様
ありがとうございました!!
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-11-10 00:00 | 【Diary】 | Comments(5)

カーペット

ここ一週間バタバタしてたせいか、部屋がめちゃめちゃ散らかってました。
とりあえず、物たちを元の場所に戻して、掃除機かけました。

そして、やっと落ち着いてパソコンの前に座っています。
コメントもだいぶ遅れててごめんなさい!!!


そうそう、ついに敷きました。
ホットカーペット。

ぬくぬくです。
ホッとします。
カーペット敷いたことで、安心感が増した気がします。

そのままカーペットの上で寝てしまいそう。

完全に身体に悪いですね。


と、いうことで、今月のライブです。
11/20(火)@梅田アムホール
11/23(金)@アメ村twice cafe
おそらく、弾き語りです。
まだ、ニュースがありますが、それは追って発表します。

来てね。
Live Imformation更新しました。
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-11-06 21:24 | 【Diary】 | Comments(7)

ぼちぼち冬の夜

e0043720_0221169.jpg

梅田歩道橋にて。

寒かったです。
めちゃくちゃ。

鼻水出てました。きっと。
暗かったのでバレてないと思います...。


寒い中、聞いて下さって
本当にありがとうございました!

次からは完全防寒で挑みます。

次回は、11月5日(月)21時00分~
心斎橋大丸前です。



では、よい週末を。。。
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-11-03 00:22 | 【Diary】 | Comments(6)

久しぶり

e0043720_23362937.jpg

心斎橋ストリート。

先週1週間お休みでしたので、
ちょっと緊張しました。。。

続けること。
大事ですね~♪


足を止めて聞いて下さった方、
話しかけて下さった方、
いつも来て下さる方、
本当にありがとうございました!

次回は11/2(金)。
場所は未定です。
決まり次第アップします♪





Thank you very much!!
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-10-29 23:36 | 【Diary】

プチ遠足

風邪、だいぶよくなりました。
アレが効くよ!などなど情報を多数頂き、感謝しています。
ありがとうございました!

で、現実逃避の旅に行ってきました。
一面コスモスが咲いている、お寺。
通称「コスモス寺」
近鉄奈良駅からバスにゆられて、10分。
e0043720_23321222.jpg
あらァ~、キレイだこと。
私の身長を超す色とりどりのコスモスたち。
e0043720_23342875.jpg
即、ケイタイ写真撮影会。
自然を満喫しました。

帰りに、お寺のお向かいの牧場でソフトクリームを買い、
食べながら、山をおり、
次に、正倉院展に行こうと思ったのですが、
まだ始まっておらず、フライング...。

で、春日大社へ。

当初、こんなに歩く予定ではなかったので、
全くウォーキングに適さない靴に泣かされながら、
目的地到着。

お参りしましょ。と思ったら、
あらァ~、結婚式してますよ~。
色打ち掛けのお嫁さんキレイー!!!

ちょっと、見物させていただきました♪

外国の民族衣装着た人たちもいて、
ちょっと異国な雰囲気。

なんだろねぇ~、と思っていたら、
新郎新婦さんがロシア(?)の舞踊団のかたみたいで、
式のあとに、他の舞踊団メンバーさんによるダンスの奉納がありました。

なんだか、ラッキーな出来事に、テンション上がりました。

歩き疲れましたが、非日常的な場所へ行って、
いろんなものを見て、聴いて、触れて、
心身共にリフレッシュできました。


― 遠足には履き慣れた靴で...。
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-10-24 23:42 | 【Diary】 | Comments(6)

ついにやってきた

鼻水。。。タラ~っと。
のど、イガイガと。

風邪の初期症状ですな。コレは。

イヤです。
風邪だと思うと余計にテンション下がるので、できるだけ薬は飲みたくない。
熱があるのが判明するとその気になるので、できるだけ体温は測りたくない。

一昨日まで全然平気だったのに・・・。



ひと晩で復活したいと思います。
皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-10-20 22:38 | 【Diary】 | Comments(10)

もう、1年前の話

e0043720_0174230.jpg

そんなふうに思わせる、この枝豆。

なんの事かと言いますと、
この時期、大量にこの丹波の黒枝豆が家にあるのです。
塩茹でされたこの枝豆さんたちは、実に美味しい。

で、ちょうど昨年は自主映画の音楽の打ち合わせをしてたんですね。
この枝豆をほおばりながら。
ビールと一緒に。なんて言ってみたいのですが、
私、お酒ダメなもので、お茶で。

監督さんにも半ば無理矢理、大量の豆を持って帰って頂きました。 笑


今朝、茹でた枝豆を眺め、もう一年経つのかと、
思い出に浸りながら、ひたすらほおばったのでした。
コーヒー牛乳と一緒に。



コレを見たらあの時思い出す。みたいなモノって大切にしたいな。
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-10-17 00:24 | 【Diary】 | Comments(12)

だんだん

e0043720_1158321.jpg

e0043720_11583215.jpg

寒くなってきましたね。
ストリートも徐々に辛くなってきますね。。。

今日は無事予定時間まで演奏できました。
良かった。良かった。

聞いて下さった皆様、ありがとうございました!

これからの季節寒さとの戦いになりますが、
頑張っていきま~す!

ありがとうございました!
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-10-16 11:58 | 【Diary】 | Comments(5)

ドキドキしながら

e0043720_095187.jpg

無事終了~。
ありがたいことです。
ほんとにありがたいことです。

時々、諸事情がありましたが...。

聞いて下さった方、
話かけて下さった方、
足を運んで下さった方、
すべての皆様、ありがとうございました!

ストリートライブも回数を重ねるごとに
移動も撤収も慣れてきて、
少し余裕が出てきたみたいです。
だからこそ、協力して下さる方のありがたさ、
聞いて下さる方のありがたさを
実感しています。

また感謝でいっぱいの時間を過ごさせて頂きました。
今日はぐっすり眠れそうです。

ありがとうございました!
[PR]
# by chappe-niconico | 2007-10-13 00:09 | 【Diary】 | Comments(2)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe