Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

4.17@京都みやこめっせ

『第42回花と緑の市民フェア』
e0043720_8371634.jpg

今回は、花キューピット京都支部の
フローリストさん小林真由美さんとのコラボステージでした。
e0043720_838965.jpg
なんと私の歌う曲からイメージしたアレンジを
まさにライブで行うという、
私も初の試みで、かなーり緊張しました。

打ち合わせでお話をさせていただくと、
お互いに思っていたことがピッタリきて、
感動というか、感激というか!涙

いざ、本番!

私のとなりで次々とお花がアレンジされていきます。

とにかく、楽しかった!!この一言につきます。


小林さんの完成に魅せられたひと時でした。
お客様も大喜び!
ありがとうございました!

スタッフの皆さま、
花キューピット京都支部の皆さま、
足を運んでくださった皆さま、
今年もありがとうございました!
e0043720_836312.jpg
京都支部の小林さんと司会の蜷川さん!小林さんからいただいた花束と。

e0043720_8354595.jpg
そして、白川女のみなさんと1枚!
このちびっ子ちゃんたちもずーっとライブを見てくれてて、
『大切なひと』を一緒に口ずさんでくれました。
ありがとう!!

白川女・・・京都の白川地方の昔特有の装束をして市中を売り歩いていた女性のこと。



1.ふるさと(唱歌)
2.ひまわり
3.約束
4.ママ
5.大切なひと
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-04-23 08:40 | 【Live Report】 | Comments(0)

4.11@HAT神戸

『がんばろう、みんなで@KOBE』
e0043720_817429.jpg
e0043720_8171363.jpg
東日本大震災被災地支援イベントに出演させて頂きました。
大きな青空の下、
たくさんの方が集まり、とてもあたたかなイベントでした。
参加させていただけたことに感謝しています。

以前、KissFMKOBEの姫路スタジオでゲスト出演させて頂いた時に
お会いしたDJの浜平恭子さんにも再会!
e0043720_8172458.jpg

「チャッペン使ってますよー」と、
(←ご存知でない方に・・・Chappeのオリジナルボールペンです)
声をかけてくださいました!

足を運んでくださった皆さま、
関係者の皆さま、
ありがとうございました!




1.キミのエガク夢
2.愛すべきものへ
3.約束
4.大切なひと(花キューピット兵庫支部イメージソング)

サポートピアノ 中西大介
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-04-23 08:21 | 【Live Report】 | Comments(3)

ラジオ関西に向かってます

本日11時頃
ラジオ関西558Khz
ばんばひろふみさんの番組
「ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー」に
生出演させていただきます!


ぜひ聞いてね〜。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-04-22 09:11 | 【Diary】 | Comments(1)

京都の春

e0043720_8222017.jpg

「第42回花と緑の市民フェア」
@京都 みやこめっせ


今年で3度目になります。
毎年よんでいただいて本当にありがとうございます。
今回も春をいーっぱい感じて
心地よい時間となりました。
さらに、今回はフラワーパフォーマンスとのコラボステージ!
めちゃめちゃ楽しかったです。

そんな、ライブレポートはあとでじっくり写真付きで
お伝えしますね!

足を運んでくださった皆さま、
スタッフの皆さま、
花キューピット京都支部の皆さま、
本当にありがとうございました!
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-04-17 08:22 | 【Diary】 | Comments(0)

スモールライト

今から、ラジオです。

その後、京都みやこめっせでイベント出演します。

大阪→神戸→京都
キーボード引っ提げて移動です。
スモールライトがあれば、
ポケットに入れていくのに。。。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-04-16 11:33 | 【Diary】 | Comments(6)

いちごの花

e0043720_1221873.jpg

咲いたよ〜。

かわいい花。

実になるまで楽しみ〜。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-04-14 12:02 | 【Diary】 | Comments(4)

がんばろう、みんなで

e0043720_13254956.jpg

東日本大震災被災地支援「がんばろう、みんなで」@HAT神戸

ありがとうございました。

とってもあったかなイベントで、
参加協力されているスタッフさんはじめ
たくさんのアーティストさん、企業の方々、
そして足を運んでくださったみなさまの心が
つながって、元気を発信した、
そんな時間でした。

私自身、「何ができるのだろう」と悶々とした気持ちから
1歩を踏み出せたと思うし、
これからも、長く長く続けること、ずっとずっと心にとめること
そして、今あることに精一杯心を込めることが大切だと
実感しています。


がんばろう、みんなで。
e0043720_1326377.jpg


ライブレポートは後ほど~。



Chappe
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-04-11 13:29 | 【Diary】 | Comments(5)

yossan

こんな時に恐縮ですが、
アルバム制作のお話を綴ります。

ニューミニアルバムのジャケットをお願いしている、
イラストレーターyossan
打ち合わせでお家にお邪魔しました。(今月はじめの話)
ステキなお家。
ほんとに。
活字では伝えられないくらい、ステキ空間です。

実際にお会いするのは2回目なのですが、
なんだか昔から知っているような、
懐かしいあったかい感じがして、
すっかりくつろいでしまいました。

さぁ、どんなジャケットになるのでしょうか~。
yossanのHP→そらとぶコスモス




今春発売予定の二ューミニアルバムの
売上の一部を義援金として
日本赤十字社を通じて被災地の皆さまのもとへお送りします。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-03-25 23:55 | 【Diary】 | Comments(4)

5月24日 ワンマン

念願の神戸でのワンマンライブです。
ニューミニアルバムも発売します。
5月24日(火)夜@神戸三ノ宮great Blue 

このようなタイミングでさせていただくライブですので、
何かお役に立てる形にしたいと、考えています。

チケット&開演時間など詳細は随時アップします。






予定に入れておいてね~。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-03-23 03:32 | 【Diary】 | Comments(3)

3.11

一週間が経ち
おだやかでない状況に
涙がこぼれ
心が痛み

何ができるのか

何ができるのか

問いかけても
やまびこのまま


想いとチグハグな毎日に

これでいいのか

これでいいのか

問いかけてみても
やまびこのまま












今春二ューミニアルバムを発表するにあたり
このCDの売上の一部を義援金として
被災地の皆さまのもとへお送りしたいと思います。

ずっとずっと先の長い話だと思っています。

私なんかのちっちゃなちっちゃな力ですが、
ずっとずっと先まで長く続けたいと思っています。




今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致しております。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-03-20 01:26 | 【Diary】 | Comments(2)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe