Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

握手

e0043720_1232518.jpg
もう今年で何度目でしょうか。

数えられなくなったくらい。

毎年近くの神社で行われる夏祭りにて
歌わせていただきました。

いつもこのステージで、初心に戻るというか、
歌えることへの感謝を強く感じています。

近所のおじいちゃん、おばあちゃん、こどもたち。

にこにこ手拍子して聞いてくださいます。

ありがたいなぁ。


帰り道に握手した小さな女の子の手は
明日からもがんばろ。っと、
背中を押してくれました。

ありがとう。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-07-17 01:24 | 【Diary】 | Comments(1)

歌うたえば

昨日は、花キューピット兵庫支部さんの懇親会で
演奏をさせて頂きました。

神戸の某ホテルにて。

リハーサルで会場に入ってすぐに目に付いたものが!
舞台に垂れ幕が。
思わず、「スゴイ!」と声を発してしまいました。

以前、記事にも書きましたが、
フローリストさんの技術を競う大会ジャパンカップという競技会の
全国大会が先日行われ、
そこで、兵庫支部の方が優勝されたのです。

スゴイ!!

御祝いムードの和やかな雰囲気の中、
楽しく歌わせていただきました。


そして、いつもいつもステキな花束をありがとうございます!
e0043720_1014133.jpg


暑さを忘れてしまうような、さわやかな花束でしょ♪
かわいい!!!
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-07-15 10:20 | 【Diary】 | Comments(3)

タイミング

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。。。

近所の交番のあじさいがキレイです。

とか、

雨上がりのアスファルトの匂いがスキです。

とか。

いっぱい書きたいことがあったんだけどね。

タイミングがなかなか・・・。

みなさんは、お変りないですか??


わたくし、近ごろは、
編曲作業などにおわれておりました。

以前に合唱団の団歌を作曲させていただいたんですが、
再度アレンジしなおしたり、
自分の曲のコーラスアレンジしたり。

創作意欲が沸々と湧いてきてます。
e0043720_0133085.jpg





あぁ~、髪切りたい。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-07-13 00:03 | 【Diary】 | Comments(5)

彼方-kanata-

音源をyoutubeにてアップしました。

「約束」






「Jump!!」






「ブランコ」

[PR]
# by chappe-niconico | 2011-06-08 00:25 | 【Diary】 | Comments(6)

教則本

ケーキを作るとき、
泡立て器で卵白を「わぁーーーー」って泡立てますよね。

ここんとこ、そんな感じ。

わけわかんないたとえですが、


ちょっと落ち着いて次に進めるかと思ったら、
なんかドタバタ。


そんなドタバタも歌にしちゃいましょう。


先日のライブで、こんなステキなものをいただきました。
e0043720_2031339.jpg

ピアノの教則本の姿をした、5線ノート。

ステキすぎます。

ピアノのレッスンが苦手だった私にとっては、
ちょっとドキっとする表紙ではあるけど・・・。

ちなみに、ツェルニーもあるとか。


かわいい音たちをしたためていくとしましょう。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-06-06 20:32 | 【Diary】 | Comments(1)

2011.5.24@神戸三ノ宮グレートブルー

アコースティックワンマンライブ
皆さま、本当にありがとうございました!!
e0043720_2336789.jpg

e0043720_23371945.jpg

サポートメンバー
Gt.安川眞也
Pf.中西大介
Pc.三宅ギャリ千恵子


セットリスト
1st
・ゴールデンアフタヌーン
・キミのエガク夢
・スケッチブック
・Smile&Simile(コーラスグループ提供曲)
・約束
・ブランコ
・愛すべきものへ
2nd
・ストーリー
・クッキー
・Jump!!
・ふたりアソビ
・星になった
・シナモンティ
・大切なひと(花キューピット兵庫支部イメージソング)
アンコール
・朝東風(弾き語り)

e0043720_23423090.jpg

これからも応援よろしくお願いします!!


Chappe
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-05-26 23:43 | 【Live Report】 | Comments(6)

ありがとうございました!

無事神戸でのワンマン終了!!

これも皆さまのお陰です。

お花いっぱいの会場はいい香りに包まれて

会場いっぱいの笑顔と拍手に

お礼の気持ちと愛をこめて

歌わせていただきました。


ほんとうにありがとうございました!




会場をお花いっぱいにしてくださった
花キューピット兵庫支部の皆さま、
本当にありがとうございました!!








写真とセットリストは、またあとで~。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-05-26 00:11 | 【Diary】 | Comments(4)

あっという間

早い!
時が経つのは。

明日は、神戸ワンマンです。

みなさんに会えるの楽しみにしてます。

気をつけて来てね。
e0043720_0115731.jpg
真剣にリハーサル中^^






■ラジオ関西さんのオンラインストアで
ニューミニアルバム『彼方-kanata-』の
収録曲「約束」がダウンロードでご購入いただけます。
どんどんダウンロードしてくださいね♪
【ラジオ関西オンラインストアはコチラから!!】
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-05-24 00:14 | 【Diary】 | Comments(1)

ごろごろ

e0043720_14412127.jpg

ベランダいちご

めちゃ増えてました
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-05-20 14:41 | 【Diary】 | Comments(1)

赤い実

e0043720_775748.jpg

ベランダで
いちごが
できました。
[PR]
# by chappe-niconico | 2011-05-19 07:07 | 【Diary】 | Comments(3)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe