Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

今日は母の日!!!

世界中の“母の愛”に感謝
いつもありがとう!
e0043720_13154982.png
花キューピット http://www.i879.com



[PR]
# by chappe-niconico | 2017-05-14 13:17 | 【Diary】 | Comments(0)

筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 世界啓発デー in 岐阜

5月12日(金) 筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 世界啓発デー in 岐阜
岐阜市にある「みんなの森 メディアコスモス」へ行ってきました
e0043720_12345180.jpg
原因不明の強い疲労感が続く、筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群という病気
この病気について関心と理解を深めてもらおうと
患者の方々でつくる団体「笑顔の花びら集めたい」が主催の啓発イベントに参加させていただきました
ご縁をつないでくださったのは、私のアーティスト写真を撮影してくださったスタジオミルクさん!
e0043720_12355025.jpg
病気についての説明コーナーや
実際どれくらいの疲労感を感じるのか体験するブース
また写真スタジオが無料でヘアメイク付の写真撮影をしてくれるブース(協力:スタジオミルク)や
啓発カラーを用いたネイルアートを体験できるコーナーなど
様々な催しがありました
e0043720_12350881.jpg
e0043720_12350599.jpg
e0043720_12351048.jpg
また、ステージでは筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群の患者の方々の想いを知るトークセッションや
ご家族の方の考えを伝えるクイズなど、病気に対して理解が深まる内容でした

そんな中、私が何ができるんだろうと一瞬悩みましたが
このイベントに参加しているみなさんに音楽を通して寄り添いたいという想いで
歌わせていただきました
e0043720_12375210.jpg
(「笑顔の花びら集めたい」代表の塚本明里さんと)

演奏後にはたくさんの方から声をかけていただき感謝しています

3割の方が寝たきりというこの病気は、まだ国の難病指定にはなっておらず
行政による福祉支援が十分に受けられる体制ではありません
診察をしてもらえる医療機関も限られていたり
患者の方々は様々な困難を抱えておられます

このイベントをきっかけにこれからもお手伝いができればいいなと思います
そしてみなさんにも触れていただければ幸いです
e0043720_12344858.jpg


慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎患者会【笑顔の花びら集めたい】












[PR]
# by chappe-niconico | 2017-05-12 23:48 | 【Live Report】 | Comments(0)

5月14日は母の日!

母の日は花キューピットで!http://www.879hyogo.info
ラジオ関西「Chappeのフラワーカレンダー」生放送でした
e0043720_12255141.jpg

今回で一旦お休みに入ります
ありがとうございました!

ですが、来月から毎月第1火曜日11:00ごろに音楽ゲストとして出演させていただくことになりました!!
うれしいです(T_T)ありがたいです(T_T)
がんばります(T_T)
マンスリーライブのことや音楽のことをお話したいと思います
引き続きよろしくお願いいたします!!

母の日も花キューピットでよろしくお願いいたします!
[PR]
# by chappe-niconico | 2017-05-02 12:24 | 【Diary】 | Comments(0)

Chappeマンスリーライブ『iroai』第1回目@神戸元町 Cafe Otonari

e0043720_01021295.jpg
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました
マンスリーライブ初回を迎えることができました
このライブを始めるきっかけを作ってくださった春蝶さん
Cafe&Bar Otonariと繋いでくれたnorisさんや
快諾してくださったOtonariの店主さまにも心から感謝しています

歌を聴いてくださるみなさんに寄り添い、生活に彩りを添えるようなライブにしたいと考えました
Otonariの柔らかい雰囲気や、私の楽曲を熟知し、表現したいことを察知して

ピアノを弾いてくれたサポートの中西大介さんのお力添えもあり
みなさんのいろんな表情や声を感じて歌うことができ、とても温かな時間になりました


これから毎月続けさせていただくのですが、
みなさんの心に寄り添いながら、自分の心と向き合いながら、
新しい歌を、新しいChappeを創造し、発表していきたいと思います
e0043720_01021268.jpg
e0043720_01022262.jpg

e0043720_01022291.jpg
e0043720_01022212.jpg
e0043720_01021808.jpg
e0043720_01021800.jpg
e0043720_01021788.jpg
e0043720_01021182.jpg
■セットリスト
1st 
・ゴールデンアフタヌーン
・Smile & Smile
・愛すべきものへ
・ラブレター
・口ぐせ
・やさしいキモチでいっぱい
2nd
・アカシアの花(弾き語り)
・ケ·セラ·セラ【新曲】(弾き語り)
・旅に出かけよう~手紙と喫茶の小さなお店~ (ウクレレ弾き語り)
・宝物
・約束
・大切なひと
EC
・めぐるめぐるシアワセ
e0043720_01021162.jpg

次回は5/27(土)
この日は全編ひとりでピアノ弾き語りです

e0043720_01080215.jpg

■Cafe&Bar Otonari
https://cafe-otonari.jimdo.com
■ライブご予約はコチラ→お問合せフォーム













[PR]
# by chappe-niconico | 2017-04-29 23:19 | 【Live Report】 | Comments(0)

花のフェスタこうべ2017

e0043720_13291869.jpg
e0043720_13294813.jpg
e0043720_13290839.jpg
e0043720_13290854.jpg
総合運動公園 水上ステージ
お越しくださり聴いてくださったみなさま、ありがとうございました!

花キューピット兵庫支部さんがブースを出展されていたり
お花と緑いっぱいの会場でした!
e0043720_13445051.jpg
Chappeの出番の前には戦隊ヒーローショーがあり
たくさんのこどもたちの「がーんーばーれぇぇーーーー!!」という大声援が控室まで聞こえていました
最後にヒーローたちが
「みんな、たくさん応援して助けてくれてありがとう!
 これからも街で困っている人を見かけたら、今日みたいに助けてあげるんだよ!じゃ!」と
カッコよくステージを降りて行きました
すてきなメッセージだなぁと感動していました

さぁ、そして私の出番
ステージに上がると
たくさんのこどもたちが「がーんーばーれぇぇーーーー!!」と声をかけてくれました
助けてもらいました
ヒーローとのお約束、さっそく実行してくれたようです
可愛かった~♪


そしてそして
いつも気にかけてくだり、応援してくださっている家庭薬膳家・料理研究家の槇玲先生が
差し入れを持って会いに来てくださいました!嬉しかった!!
e0043720_13290843.jpg
手作りのネギたこ焼き!!代謝アップの効果があるとのこと
めちゃめちゃ美味しかったです
美味しいものは心も元気にしてくれますね
先生はお教室もされています
ご興味のある方はコチラ→http://www.onomari.com/index.php

5/14日は母の日!!!
母の日は花キューピットで!!http://www.i879.com

その後、夜のライブのためと元町に向かったのでした






[PR]
# by chappe-niconico | 2017-04-29 15:32 | 【Live Report】 | Comments(0)

京セラドーム大阪にて

プロ野球公式戦 オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ
国歌独唱を務めさせていただきました

貴重な機会をいただきましたこと、心から感謝しています

エスコートしてくれたマスコットのブル君とベルちゃんが
出番前に楽しく話しかけてくれてとても和みました
e0043720_02103109.jpg
e0043720_02103220.jpg
e0043720_02102808.jpg
e0043720_02103346.jpg
e0043720_02102961.jpg
これからもチャンスに恵まれるよう、一つひとつ心を込めてがんばります

e0043720_02232455.jpg







[PR]
# by chappe-niconico | 2017-04-26 23:51 | 【Live Report】 | Comments(0)

大阪に帰ります

昨夜はステキなところでライブをさせていただき
その余韻に浸りながら、一夜明け、早朝出発
大阪に帰ります
e0043720_12104184.jpg










[PR]
# by chappe-niconico | 2017-04-25 06:40 | 【Diary】 | Comments(0)

東京 四谷 小さな喫茶店homeriにて

それはもう、そこにあるものすべてに心奪われるとてもとてもラブリーな喫茶店
入った瞬間からため息の出るような...

4月24日(月) 東京 四ツ谷 小さな喫茶店homeriにて
『Chappeとフチモトふたり歌会』
お越しくださいましたみなさま ありがとうございました

呼んでくださったフチモトさんに本当に感謝です

愉快なお客さまに囲まれ、
言葉一つひとつ、音一つひとつ丁寧に紡いで歌いました
音楽って、歌っていいなって心底思う時間でした
e0043720_12103864.jpg
e0043720_12400099.jpg

そして、わたくしChappeとフチモトリョウさん、さらにはhomeriの店主さんまで
なんと!3人ともギンガムチェック!!色もみんなネイビー
何かに引き寄せられたことは間違いないです

兎にも角にもラブリーでハッピーでハートフルな夜でした

最後にもう一度、お越しくださったお馴染みの方、懐かしの方、愉快な方々、素敵なご夫妻、ちっちゃなお客さま、とびきりの笑顔であたたかく迎えてくださった店主さま、フチモトリョウさん
心から感謝しています
ありがとうございました

ぜひ東京 四谷にお越しの際には小さな喫茶店homeriさんへ
私もまた訪れたい場所です

e0043720_12103720.jpg
■セットリスト
1.アカシアの花
2.花の名前(作詞 フチモトリョウ)
3.宝物
4.めぐるめぐるシアワセ
5.あした、笑おう
6.やさしいキモチでいっぱい
7.大切なひと

EC フチモトリョウ&Chappe 
  あなたといたいの(詞曲 フチモトリョウ) 

e0043720_12323197.jpg





[PR]
# by chappe-niconico | 2017-04-24 23:59 | 【Live Report】 | Comments(0)

フラワードリーム

e0043720_14591463.jpg
一般社団法人JFTD主催・花キューピット協同組合 花キューピット株式会社共催 のイベント「フラワードリーム2017」に行ってきました
e0043720_14584609.jpg

大きな会場いっぱいにお花が並び
コンテストや展示、即売会などお花好きの私にとってはまさに夢のようなイベントでした
フローリスト日本一を決めるコンテストには兵庫支部の方も出場されており
展示部門ではなんと!第1位!
おめでとうございます!

そして、ご案内くださった花キューピットのみなさま、本当にありがとうございました!


さぁ、いよいよ母の日です
5月14日母の日はぜひ花キューピットで!!
e0043720_15000589.jpg

e0043720_15002388.jpg



[PR]
# by chappe-niconico | 2017-04-23 22:58 | 【Diary】 | Comments(0)

会いたかった!

e0043720_14085731.jpg
大阪 九条 アアベルカレー

大ファンです







[PR]
# by chappe-niconico | 2017-04-21 14:08 | 【Diary】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe