Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

カテゴリ:【Diary】( 750 )

おじゃましました♪

今日は、お友達の浜ちゃん(ピアニスト)がセッションリーダーを務める、
千里丘のK’sというBarのマンスリーライブに
おじゃましました!
リハーサルにギリギリセーフで到着し、時間があっと言う間に過ぎて、
さぁ、本番!
毎度のことながら、異常に緊張しました。
だって、お客さんがすごく近いんだから・・・。
だけど、良いお客さんばかりで、心楽しく歌わせて頂きました♪
『ひだまりの詩』ハモったのが一番ドキドキした。。。
とにかく、楽しかったです。
最後まで聞いてくださった、お客さん!ありがとうございました。
ハモってくれた中西クン!ありがとう。
呼んでくれた、浜ちゃん!ありがとう。
K’sのマスター、ありがとうございました!
e0043720_2343450.jpg

暗い写真でゴメン(>_<)

また呼んでね♪


CHAPPE’s niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-28 02:15 | 【Diary】 | Comments(0)

マラカスいろいろ

私が講師をさせて頂いているスクールでのレッスンの出来事です。

小学1年生~6年生までの女の子ばかり9名のクラスです。
いろいろな性格、さまざまな感性でいつも刺激を受けます。

今日は2週間ぶりのレッスンでした。
前回「マラカスを作ってきましょう」と宿題を出しました。
2週間お休みだったので、忘れている子は居ないかと、少し心配だったのですが、
みんな見事なマラカスを作ってきてくれました(^o^)/
ペットボトルにビーズやビー玉、砂、砂利。
ヤクルトの入れ物にお米やビーズ、
ガチャガチャの入れ物にいろんな大きさのビーズ、などなど。
みんな一生懸命考えて工夫して作ってきてくれて、感動しました。
e0043720_2334696.jpg
中には、カラフルなテープや可愛いシールで装飾したり、
中に入れる物の量を変えて、音の高さの違うものもあったり。



キッズ達の発想に脱帽です。




シャカシャカ、カラカラ、ゴロゴロ、サラサラ、ジャカジャカ、ザカザカ...
たくさんの音に出会ったね。

マラカス鳴らしながら楽しそうに歌う姿、ちょっぴり先生は癒されました(^0^)
ありがと♪




CHAPPE's niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-20 23:45 | 【Diary】 | Comments(0)

パタパタ、ハラハラ

夜風に吹かれて、カーテンが揺れる音。
まだまだお昼間は蒸し暑いけど、
夜には涼しい風が吹くようになりました。
夏の終わりが刻一刻迫っている感じがして、少し寂しい。。。
花火大会の帰り道みたいで、ちょっとおセンチな気分。。。


今日、お仕事の帰りに帽子を購入!
私、帽子好きなんですね。
すっごい可愛いのです。
まさに衝動買いです。
「衝動買い」って、お家に帰って冷静になって試着するまで、
なんか安心できず、ハラハラして、ちょっぴり後悔したりして。e0043720_1263561.jpg
1回も使っていない物もあるから...

今回は、◎。
もうすぐ秋なのに、おいっきり夏色だけどね→→→

明日も晴れるといいな♪
帽子かぶって遠出しよっと☆







CHAPPE's niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-17 01:34 | 【Diary】 | Comments(0)

お風呂の友 その1

1日の疲れを癒してくれる『お風呂』
一体誰が開発したのでしょうか。
素晴らしい発明です。
お風呂好きです。e0043720_3301232.jpg




←こちら私の『お風呂の友』その1
DHCの洗顔石鹸(写真:右)
よーじやサンのこんにゃくスポンジ(写真:左)





この子達は優れものです。
石鹸は泡がスゴイ弾力なのです。
その泡をこんにゃくで出来ているスポンジに馴染ませ、顔をマッサージ。
ん~至福の時☆
気持ち良い上に、お肌に良い。文句のつけようがありません。

そんな優れものコンビに今日も感謝。
鼻歌が冴えました。

いい曲出来そう♪

CHAPPE's niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-16 00:26 | 【Diary】 | Comments(0)

ハイヒール

今日はお仕事で1日中ハイヒールを履いていました。

朝は軽やかに、コツコツ、コツコツ。
お昼には少し疲れて、カツカツ、カツ。
夕方には、パタ、バタバタ、カラ、カラン。。。。

もうギブアップ。

帰りの電車では私の足たちが悲鳴を上げていました。

毎日履いていれば、慣れるのにね...。



CHAPPE's niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-13 23:39 | 【Diary】 | Comments(2)

tomorrow~♪

e0043720_084780.jpg
ミュージカル『アニー』を観ました。
子役たちのスゴイこと。
歌が素晴らしい。
ピュアでキラキラしてて力強くて。
勉強になります。

今年で20周年だったそうです。
20年も続く理由が分かります。
また、来年も観たい。そう思いました。


CHAPPE's niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-13 00:10 | 【Diary】 | Comments(0)

波・風・カキ氷

13時の集合。間に合わなかった。。。
メンバーのみんな、ごめんなさい。
会場の皆様、ごめんなさい。でした。。。
反省・・・。

今日は神戸・三ノ宮から地下鉄で10分ぐらいにある
老人ホームの夏祭りにお邪魔しました。
スタッフの皆さんがとても素敵な方ばかりで、大いに盛り上げて頂き、
本当にありがとうございました!

e0043720_0551849.jpgそのあと、メンバーと共にいざ須磨へ。
駅に降りた瞬間、潮の香りがして、改札を出ると、砂を踏むビーチサンダルの音が
『夏』を演出してました。

思いつきで海に来てしまった私たちは、
ジーパン&スニーカー。
かなり浮いてたね。。。

せっかく来たんだから『夏』満喫しよう!
と言うことで、カキ氷。
波の音にカキ氷をほおばる音、『夏』しました♪

CHAPPE's niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-10 00:58 | 【Diary】 | Comments(0)

ありがとう

昨日はライブに来て下さった方、ありがとうございました!
スタッフの皆様、ありがとうございました!
そして、紗矢ちゃん、BEELy pieceのお三方、垣内綾子ちゃん、ありがとう☆
それから、ガッチリ!サポートしてくれたchappy's、ホントにありがとう☆

ほんとにあっという間でした。

そんな余韻に浸っている間もなく、
今日は私のもうひとつの顔、アカペラグループ『A Bud&The Pit(略してぶっぽ)』の
本番です。
13時集合だから、急がなくては。。。。。

また報告します!
では、行ってきま~す。

e0043720_0262811.jpg










CHAPPE's niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-09 11:34 | 【Diary】 | Comments(0)

今日は何の日?

今日は8/8。
そろばんの日。そろばん弾く時に「パチパチ」って音がするからだって。
そして、葉っぱの日。
そう、今日は私CHAPPEとそのゆかいな仲間たちchappy'sの
ライブの日。
不安なこともあるけど、いい「音」をみんなに届けられるように
がんばりまーす!




CHAPPE's niconico-notes☆


♪2005.8.8(mon)
『8.8(葉っぱ)の日 CROVERでHappy night!~みんなに幸せ届けましょ!~』
@Elevate (JR塚本駅下車 徒歩3分)
OPEN 17:30  START  18:00
前売り ¥1000  当日 ¥1200 (入場時別途ドリンク代¥500必要)
出演:紗矢・BELLy Piece・CHAPPEとchappy's・垣内綾子
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-08 12:25 | 【Diary】 | Comments(1)

ドキドキ

CHAPPE’sブログのはじまりはじまり~。
やっと書き込むところにたどり着けました。。。
色んな設定に悪戦苦闘して、今日はギブアップかと
思っていたので、これでひと安心。

これから、わたくしCHAPPEが日々の生活の中で
聞いた『音』・感じた『音』・見た『音』・触れた『音』などなどを
奏でていこうと思います!

お楽しみに~♪

CHAPPE's niconico-notes☆
[PR]
by chappe-niconico | 2005-08-06 23:24 | 【Diary】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe