Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

カテゴリ:【Diary】( 750 )

新年会

花キューピット兵庫支部さんの新年会に
参加させていただきました。
いつもいつも温かく声をかけていただき
感謝しています。
今年もがんばります!
e0043720_00113234.jpg



[PR]
by chappe-niconico | 2017-01-18 23:09 | 【Diary】 | Comments(0)

ラジオ→ホール

e0043720_12505872.jpg

ラジオで神戸へ
今日という日に祈りを…

さて、コーナーでは
お誕生日のお花についてお話しました
サプライズでお花が届くのも嬉しいですが
おとなになったら
誕生日は両親に感謝のお花を贈るのも素敵ですね
ぜひ花キューピットのHPをチェックしてみてくださーい
http://www.i879.com
http://www.879hyogo.info

そして
打ち合わせでとあるホールへ移動中






[PR]
by chappe-niconico | 2017-01-17 12:45 | 【Diary】 | Comments(0)

ラジオから

e0043720_14393527.jpg

今年のChappe、スタートです。
春蝶さんからもアドバイスをいただきました。
2017年、邁進します。


さて、今回の内容は結婚記念日に贈るお花についてでした。
スペシャルな日にはお花でお祝いを!

次回は来週17日です。



[PR]
by chappe-niconico | 2017-01-10 11:17 | 【Diary】 | Comments(0)

2017年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

氏神さまはじめ、近くの神社を巡り
三社参りをしてきました
うちひとつの神社の
手水舎の柄杓がとっても粋でした

人に喜ばれる驚きを創造する年にしたいと思います
e0043720_14213667.jpg


2017年元旦 Chappe


[PR]
by chappe-niconico | 2017-01-01 14:20 | 【Diary】 | Comments(0)

ありがとう2016年

e0043720_00043346.jpg

今年もたくさん
いろんな場所で
いろんな方々と出会い
音楽させていただきました。

ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いいたします!





[PR]
by chappe-niconico | 2016-12-31 20:00 | 【Diary】 | Comments(0)

年内最後のラジオ

本日はお正月のお花についてお話しました。
お正月のお花は
12月28日から「松の内」の終わる1月7日まで飾るのが一般的と言われています。
地域によっては1月15日までのところもあるそうです。
「松の内」です。
「幕の内」ではありません。
放送ではめちゃめちゃナチュラルに、かつハッキリと「まくのうち」と言ってしまい、
瞬時にえみさんが訂正してくださいました。ありがとうございます。
お腹空いてたのかな…。反省…。

たくさんの方に助けていただき
今年もコーナーを務めさせていただきました。
感謝しています。

リスナーのみなさん、いつもお聴きくださり、ありがとうございました。
そして、たくさんのお便りも本当に嬉しいです。
どんどんお寄せくださいね。
be@jocr.jp

また来年もよろしくお願いいたします!
2017年は1月10日の放送です。
e0043720_11392009.jpg

お花と一緒に素敵なクリスマスとお正月をお迎えくださいね!

花キューピットHP
http://www.i879.com

[PR]
by chappe-niconico | 2016-12-20 11:22 | 【Diary】 | Comments(0)

知らない家

いつもみる夢があります。
その中のひとつ。
夢だけど、かなりしっかり覚えていて。
眩しいくらいの光が射す家。
しかもまた同じ夢をみた時にも
そうそう、この扉を開けたら…と、
映像が繋がるのです。

現実に住んでいる家にある部屋の扉を開けたその向こうが
まったく知らない家のリビングになっていて
夢の中では、どうやらその場所も実は使っていい部屋らしい…。
毎回、ここを掃除して使おう!と考えるんだけど…。

いったい、だれの家なのかしら?

e0043720_14144238.jpg





[PR]
by chappe-niconico | 2016-12-08 13:59 | 【Diary】 | Comments(0)

ミニトマト

e0043720_15404825.jpg
12月に入りました。
今日のラジオはクリスマスの花についてお話しましたよ。
なので、赤いセーターと緑のベレー帽というクリスマスカラーで参りました。
春蝶さんは「ミニトマト!」と言うてくれはりました!笑

クリスマスのお花の中でも「真っ赤なバラ」がおすすめです。という
お話をしたときは、
えみさんと私が「バラの花束なんて~!最高~!」と言っている前で
「バラ」と聞いて「お肉」を思い浮かべたという春蝶さん♪
12月ですね。
お鍋が美味しい季節です。
放送前に春雨とマロニーのお話をしてたからですね~。笑
今日も楽しい生放送でした。

みなさんからのお便りもお待ちしています。
お花のエピソードをどしどしお寄せ下さい。
採用させていただいた方の中から
毎月お1人の方に花と緑のギフト券3000円分をプレゼントします。
さらに!!今月は花キューピット2017年ミニカレンダーを
抽選で5名様にプレゼンント!
お花のエピソードと共に「カレンダー希望」と書いてくださいね。
宛先は
〒650-8580 ラジオ関西
「桂春蝶のバタフライエフェクト」「Chappeのフラワーカレンダー」係
メールはbe@jocr.jp まで

お待ちしてまーす。

次回放送は12月20日(火)10:35ごろからです。






[PR]
by chappe-niconico | 2016-12-06 15:56 | 【Diary】 | Comments(0)

約束

毎年この時期になると、恩師の元に集います。
いつもお世話をしてくださるみなさん、
本当にありがとうございます。
e0043720_15375657.jpg
あの頃の先生の遺影が
いつも通り微笑んでいるから
歌う前に胸がいっぱいになるけど、

今年も歌わせてもらっている感謝と
来年も歌っていこうという決意で
精一杯歌わせていただきました。

また、がんばろー!

[PR]
by chappe-niconico | 2016-11-27 15:36 | 【Diary】 | Comments(0)

ウクレレ

とあるレコーディング
e0043720_11422475.jpg


[PR]
by chappe-niconico | 2016-11-25 18:32 | 【Diary】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe