Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

カテゴリ:【Diary】( 750 )

こどもたちと音楽会

大阪市の幼稚園に
楽団ななへん演奏に行ってきました
毎年楽しみにしてくださり嬉しい限りです
視覚的な仕掛けを初導入!
喜んでもらえてよかったー
最後にこどもたちが手作りのメダルを首にかけてくれました
泣けます

ありがとうございます!!

また会いましょうね〜♪
e0043720_12592686.jpg



[PR]
by chappe-niconico | 2017-03-08 12:52 | 【Diary】 | Comments(0)

Cafe & Bar for Outdoors Beaver

あったかくて おいしくて ご縁がご縁を紡ぐ場所 阪急岡本にあるカフェビーバーさん
本日の最終日に伺いました
何度もライブをさせていただき
たくさんの方と出逢わせていただきました
不思議なつながりもたくさんありました
それも全部、オーナーさんはじめ素敵なスタッフみなさんのお陰です
心からの感謝を
『ありがとうございました!!』
e0043720_01360392.jpg

[PR]
by chappe-niconico | 2017-02-28 20:31 | 【Diary】 | Comments(0)

chaperinos

e0043720_01273438.jpg
リハーサル(と、工作)の日
3/25(土)「こどもとおとなの音楽会」@cafe & bar Otonari にむけて

e0043720_01273572.jpg

ワクワクしながら選曲し、ニヤニヤしながら工作を

楽しい時間になること間違いなし!


あと少しだけお席あります
お待ちしておりまーす!


詳しくはコチラ→3月25日(土)@神戸 元町cafe&bar Otonari

e0043720_01273545.jpg




[PR]
by chappe-niconico | 2017-02-27 23:29 | 【Diary】 | Comments(0)

レコーディング

ご依頼いただいております楽曲のレコーディング
今回はバイオリンの星宮有智子さんとフルートの梅田麻美子さんにご協力いただき、収録させていただきました
アレンジ&ピアノは“いつもありがとう”中西大介氏
楽曲が色づいていく作業はワクワクが止まりません♪
みなさまありがとうございました
e0043720_23503187.jpg
そして、帰りにスパイスカレー!!!
『音楽とカレー』
最高ハッピーな1日でございました


e0043720_23502634.jpg
次は、歌です
出番です!


[PR]
by chappe-niconico | 2017-02-24 23:06 | 【Diary】 | Comments(0)

ラジオ

e0043720_22421698.jpg
今回は桃の節句、卒園・卒業などお子さまの節目のお花についてでした!
今、花キューピットのHPでは春のお花がいっぱいです
http://www.i879.com
見ているだけでもウキウキしますよ
ぜひ春のお祝いにお花を贈ってみてはいかがでしょうか♪

そして今週もたくさんのお便りをありがとうございました
その中で4月からのマンスリーライブ楽しみにしているというメッセージもあり
とても励まされています
詳細はぜひチェックしてくださいね
よろしくお願いします


実は昨日、塩田えみさんとステキな紅茶のお店に行ってきました
いろんなお話をさせてもらえて嬉しかったです
楽しみなこともあり~♪
e0043720_22063149.jpg
その後、バタフライエフェクトの新年会にも参加させていただきました

さらに、出演同日ゲストでラジオ関西にお越しだった作家 塩田武士さんにも会わせていただきました
えみさんと声がそっくり!
物腰やわらかなお人柄でとてもステキな方でした
お忙しい中、本当にありがとうございました
「罪の声」ぜひみなさんもお手に取って読んでみてください♪
e0043720_22063635.jpg








[PR]
by chappe-niconico | 2017-02-21 21:45 | 【Diary】 | Comments(0)

レコーディング→バレンタインライブ

この日曜日
昨秋、沖縄でライブをさせていただいた時に
お世話になったみなさんとレコーディング
8:30から!!
朝は空気がとても清々しいですね
良い音がたくさん録れました
e0043720_15312900.jpg


そして
JR大阪駅 時空の広場で
ソウルソウスさんのバレンタインスペシャルライブ
e0043720_15313040.jpg

たくさんのお客様に囲まれた
あったか〜いライブでした


ハッピーバレンタイン!
愛ある1日を〜

[PR]
by chappe-niconico | 2017-02-14 15:17 | 【Diary】 | Comments(0)

ハート

神戸ロフトにて
アーティスト西村公一さん(http://koichi-art.com)の『ハート』に会いに行ってきたー!
もう10年ぐらいお会いしていないなぁ〜
いつも気にかけてくださるのが嬉しい
e0043720_11004816.jpg

e0043720_11004962.jpg


[PR]
by chappe-niconico | 2017-02-11 10:57 | 【Diary】 | Comments(0)

ラジオ

今日は「フラワーバレンタイン」について
お話しました
欧米では男性から女性に愛や感謝を込めて
お花を贈るのが一般的だそうです
女性からはチョコレート
男性は花束を
とってもロマンチックですね
ぜひ一味違ったハッピーバレンタインをお過ごしください
贈るお花に悩んだら…
花キューピットHP→http://www.i879.com

そして、そして、
コーナー最後に春蝶さんから重大発表が!!
わたし、がんばります
またお知らせしますね!
e0043720_15492343.jpg



[PR]
by chappe-niconico | 2017-02-07 15:21 | 【Diary】 | Comments(0)

たいせつな気持ち

e0043720_23580249.jpg

桂春蝶さんの独演会でHEP HALLへ

『想いを表現し続ける』

春蝶さんが声に出す言葉の力というか言霊は
今の私に突き刺さり
深く深く響きました

こういう気持ちがきっと感動と呼ぶんだろうと

何のために生まれて
何をして生きるのか
アンパンマンの歌じゃないけど
生きるには覚悟が必要ですね

音楽というフィールドで
私も覚悟を持って表現したいと思います

春蝶さんの落語のお陰で
明日からの生活が、音楽が、歌が
少し豊かになる気がします
e0043720_23580354.jpg



e0043720_23580323.jpg

塩田えみさんと♪
e0043720_23580378.jpg





[PR]
by chappe-niconico | 2017-01-21 22:56 | 【Diary】 | Comments(0)

オトナリ

神戸は元町にある
素敵なカフェ オトナリ へ行ってきました

ごはんも美味しいし
イスもテーブルも全部可愛い!

そんなオトナリで
楽しい企画を考え中
3月25日(土)に『こどもとおとなの音楽会』を開催します
詳細は近日発表!

e0043720_11395730.jpg



[PR]
by chappe-niconico | 2017-01-19 11:14 | 【Diary】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe