Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

カテゴリ:【Diary】( 756 )

安静生活

思い立ったものですから、大掃除をね、したのです
先週の金曜日 快晴◎
シーツもまくらカバーも全部洗って
掃除機も隅々までかけて

「終了~!」なんて独り言を叫んだ直後、

足の小指、強打 ∑( ̄ロ ̄|||)

タンスの角にぶつけるやつ、アレです。。。

「あいたたたぁ~(TwT。)」で済むと思っていたら
どんどん腫れてくるではないですか

「あぁ、これはいったな (_ _。)・・・」

翌日土曜日、朝一で整形外科へ
この時点で、歩くと神経に直撃する痛み

「あぁ、これはいったな (_ _。)・・・」2回目
覚悟してレントゲンと診察を受け

結果、折れてはなく、ヒビがはいっていたわけでもなく
ちょびっと骨が欠けた模様

はい。安静生活。

薬指を添え木のようにして、小指を固定するためテーピング
内出血が旬のナスぐらいきれいな紫色です


ということで、なんとか暮らしています
e0043720_14170557.jpg





[PR]
by chappe-niconico | 2017-09-10 14:02 | 【Diary】 | Comments(0)

夏の終わり

e0043720_13085919.jpg
高校野球が終わったら、また一段と寂しくなりますね。
どうやら明日は小学校では始業式とか。
そして、明後日は神戸元町カフェオトナリでChappeマンスリーライブです。
ご予約で満席となりました。ありがとうございます!!






[PR]
by chappe-niconico | 2017-08-24 13:09 | 【Diary】 | Comments(0)

You can fly high !!!

奈良県は生駒にある進学塾・学習塾KECさんの本社へ打ち合わせに。
私がイメージソングを歌わせていただいている楽曲の
英語バージョンの制作をご依頼をいただきました。
KECさんの英語の先生に歌詞をお力添えいただき、
今日は細かな発音などを教えていただきました。
さすが学習塾の先生!
とってもわかり易く丁寧に
そして上手に出来たら褒めてくださる!

こどもたちはきっと楽しいだろうな〜。

e0043720_02452089.jpg
何をするかも大切だけど、誰とするかはもっと大切!






[PR]
by chappe-niconico | 2017-08-19 02:42 | 【Diary】 | Comments(0)

えいごであそぼ

お盆が過ぎると急に寂しくなるのは、どうしてでしょうか。
クリアランスセールのポップを見かけると、物欲が急に目覚めるのは
どうしてでしょうか。


さて、本日は「えいご」の仮うたレコーディングを行っていました。

ありがたいことにご依頼いただきまして
セルフカバーの英語バージョン。2曲。

発声も違ってくるのかもしれないと、
いろいろ調べて、試して、RECして。

ふ、深い。。。


e0043720_02052625.jpg
できることをコツコツと。








[PR]
by chappe-niconico | 2017-08-16 02:19 | 【Diary】 | Comments(0)

夏食

e0043720_02394940.jpg
念願のカラピンチャ http://karapincha.jp/blog/
幸せ噛みしめました

e0043720_02394930.jpg
そうめん×なすび×おくら
こどもの頃は、全部苦手だった
この夏、デビュー☆



e0043720_02394996.jpg
鮎の塩焼き
上品


e0043720_02465830.jpg
ただの冷麺ではない
ご近所さんにいただいた採れたてきゅうりと
高知の伯母が送ってくれた巨大トマトと
お中元でいただいた高級ハムと
自家製ゴマダレ
夏の始まり~



この夏、食べたもの
ごちそうさまでした




[PR]
by chappe-niconico | 2017-08-13 22:31 | 【Diary】 | Comments(0)

ラジオ

ラジオ関西『桂春蝶のバタフライエフェクト』出演させていただきました!
ほんとに春蝶さん、えみさん、スタッフのみなさんに温かく迎えていただき
本当に感謝しています。
マンスリーライブのお話や
先月の新曲『日常scenery』ウクレレで弾き語りさせていただきました!
そして春蝶さんから、またもやありがたいお言葉をいただき、
みなさんからもパワーをいただき、
今月もがんばれそうです。
e0043720_12242546.jpg


8月26日(土)
Chappeマンスリーライブ
『iroai』~a tone of color~
時 間 Open 18:00 / Start 19:00
場 所 神戸 元町Cafe&Bar Otonari http://www.cafe-otonari.com/
チャージ¥1500(※別途1ドリンク&1フードオーダー)
※基本的にご予約をいただいた方から順に前からの指定席とさせてただきます。
ただ、座席に限りがありますので、ご相席になる場合がありますこと、予めご了承ください。

お問合せはOtonari Tel: (078) 392-4380 またはお問い合わせフォームから
お願いいたします。



[PR]
by chappe-niconico | 2017-08-01 12:14 | 【Diary】 | Comments(0)

大きな大きな花束で~♪

花キューピット兵庫支部さんの懇親会にて
ウクレレ弾き語りで夏のうたメドレーと母の日CMソングの「大切なひと」を演奏させていただきました
そしてそして、このステキなステキな花束!!!
可愛い!!嬉しい!!!
e0043720_22033268.jpg

e0043720_22033367.jpg





[PR]
by chappe-niconico | 2017-07-20 22:04 | 【Diary】 | Comments(0)

ジレッタのせかい

e0043720_00414841.jpg
妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」を観に行きました

妄想歌謡劇って!?

それはもう、素晴らしい物語と音楽の世界でした

1968年に雑誌で連載された手塚治虫さんの作品が原作だそうです
マスコミやテレビ業界、政治や男と女
人間のいろんな姿が非リアリティの世界(妄想)を通してチクリと表現されていて
可笑しくも心に刺さる物語でした
手塚治虫さんが当時からこの発想をお持ちだったというのは
本当にすごい、すご過ぎます
非リアリティの世界って今でいうVRということで...
先見の目があり過ぎます

詳しくはぜひ劇場に足を運んで観ていただきたい!

くるくると展開がかわるお話が
ぴったりの音楽・歌で進んでいくのも気持ちがよかったです

鑑賞のきっかけをつくってくださったのは、
今回この作品に音楽助手として携わっていらした若山裕美さん!
ゆみさんに本当に感謝です

e0043720_00134647.jpg





[PR]
by chappe-niconico | 2017-06-15 00:46 | 【Diary】 | Comments(0)

おばあちゃんの花 その後

おばあちゃんから譲りうけた紫陽花
だいぶ色濃くなってきました!
かわいい!

6の付く日に切って
トイレに飾っておくといいらしい。。。

切らないと、来年咲かないらしい。。。
e0043720_13204235.jpg





[PR]
by chappe-niconico | 2017-06-13 13:23 | 【Diary】 | Comments(0)

おばあちゃんの花

おばあちゃんから譲り受けた紫陽花がきれいに咲きかけています。
嬉しい。
e0043720_16175293.jpg
(ストロベリームーンの夕方に撮ったから?ほんのりピンク色!)


[PR]
by chappe-niconico | 2017-06-10 16:15 | 【Diary】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe