Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

カテゴリ:【Live Report】( 119 )

佐々木文具店

e0043720_18455849.jpg

2016.6.19(日)『~Chappe CD発売記念~佐々木文具店ライブ「いろあい」』@滋賀県長浜 佐々木文具店
お越しくださいましたみなさま、雨の中を本当にありがとうございました。

とにかく素晴らしくシアワセな1日でした。

シンガーソングライター岡田健太郎さんとご一緒させてただきました。
あんなにもバリエーション豊かな楽曲たちを創り出せるなんてスゴイ!
コラボレーションはカバー曲でほっこりと。
e0043720_18455320.jpg

また、ニューアルバム「いろあい」に岡田兄弟のみなさんにご参加いただいたご縁で
今回実現したささぶんライブ。
もちろん収録曲「愛すべきものへ」もご一緒させていただきました!
e0043720_18455622.jpg
コーラス 岡田兄弟(岡田健太郎・岡田和宏・岡田通利)

ウクレレで作曲した新曲も初披露!
「佐々木文具店」さんをイメージして。
e0043720_1846837.jpg


また、「いろあい」クッキーなるものまでご用意くださいました。
嬉しすぎます。
e0043720_18461313.jpg


ライブ後は、夕方までお店でゆっくりさせてもらい、
夜にはホタルを見に連れて行ってもらいました。

すっかり長浜と佐々木文具店の魅力にハマっています。
また訪れたいです。

店長、社長、スタッフのみなさま、お越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
e0043720_18455183.jpg



1.ラッキーチューン
2.キミのエガク夢
3.宝物 (ニューアルバム「いろあい」より)
4.ドレミのみず (新曲)
5.旅にでかけよう! (新曲)
6.愛すべきものへ (ニューアルバム「いろあい」より) with岡田兄弟
7.アカシアの花 (ニューアルバム「いろあい」より)
8.約束 
9.めぐるめぐるシアワセ (ニューアルバム「いろあい」より)

10.大切なひと (ニューアルバム「いろあい」より)

11.野に咲く花のように (カバー) 岡田健太郎&Chappe








***********************************************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-06-20 18:52 | 【Live Report】 | Comments(0)

KEC様キックオフミーティング

イメージソングを歌わせていただいております、奈良県の学習塾KECさんの
キックオフミーティングにゲスト出演させていただきました。
昨年からのご縁で今年も呼んでいただき、
今回はご依頼いただきました新曲の発表!
初披露というのはいつでもドキドキするものです。
社長さまはじめ社員のみなさん、スタッフのみなさんにもとてもよくしていただき、
そのお心遣いに感動しました。
ありがとうございました。
e0043720_23095692.jpeg
それとね。
会場は創業107年の歴史ある奈良ホテル。
いろんな関係で、ご用意くださった控え室が結婚式場の神殿のお部屋!!!
春日大社の神様がお祀りされているそうで、思わず本番前に手を合わせました。
神聖な場所なので中の写真は残念ながらありませんが、
神殿に姿見鏡を用意していただき
新郎新婦のお席で打ち合わせをした様子をご想像くださいませ(⌒▽⌒)
e0043720_23105767.jpeg






[PR]
by chappe-niconico | 2016-06-12 23:09 | 【Live Report】 | Comments(0)

神戸まつり

初夏の日差しを浴びながら。
「神戸まつり」のステージで歌わせていただきました。
e0043720_18544338.jpg


お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!
予定よりも少し早めに始まりましたが、
歌声を聴いてかけつけてくださった方もいて
とても嬉しかったです。

それにしても、暑かったですね。
そんな中、走り回っておられたスタッフの方々には、もう感謝しかありません。
いつもありがとうございます!!



e0043720_18595639.jpg

昨年、JA丹波ひかみさんのイベントで会った“ちーたん”と再会♪





*************************************************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-05-15 18:55 | 【Live Report】 | Comments(0)

阪急岡本Cafe&Bar for Outdoors Beaver

​カフェワンマンライブ@阪急岡本Cafe&Bar for Outdoors Beaver
e0043720_10552429.jpg
お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!
受付開始からすぐにご予約で満席になったということもあり、
早くから楽しみにしてくださっていたのだと思うと嬉しさと感謝でいっぱいです。
e0043720_10552490.jpg
みなさんの笑顔とお料理のいい匂いと音楽と。
アァ、し・あ・わ・せ♪♪

ニューアルバム「いろあい」収録曲はもちろんのこと
懐かしい楽曲から弾き語りまで、たっぷりお届けしました。
e0043720_10552358.jpg

e0043720_10552327.jpg

CDもたくさんの方のお手にとっていただきました。
また、花キューピットさんでお花も届きました!
お花が届くって、びっくり嬉しいものです。
花キューピット兵庫支部のみな様、ありがとうございます。

今後も、このようなカフェワンマンをいろんなところで開催したいと思っています。
ぜひ、みなさん!ブログをチェックしてくださいね!


【セットリスト】
1.ラッキーチューン
2.アカシアの花 (ニューアルバム「いろあい」より)
3.Smile&Smile
4.約束
5.キミの翼

6.朝東風  (弾き語り)
7.あした、笑おう  (弾き語り)
8.キミのエガク夢
9.ゴールデンアフタヌーン
10.愛すべきものへ (ニューアルバム「いろあい」より)
11.めぐるめぐるシアワセ (ニューアルバム「いろあい」より)

12.宝物 (ニューアルバム「いろあい」より)
13.大切なひと~花キューピット母の日2016「ありがとう篇」CMソング/花キューピット兵庫支部イメージソング~ 
  (ニューアルバム「いろあい」より)
  
e0043720_10552395.jpg
サポートピアノ 中西大介












***************************************************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-05-05 23:25 | 【Live Report】 | Comments(0)

篠山チルドレンズミュージアムにて

篠山チルドレンズミュージアムにて。
e0043720_2242133.jpg


「ムッシュ香月とライブペインティングに挑戦!」というこども向けワークショップの
音楽担当チャペリノスとして演奏させていただきました。
e0043720_22484896.jpg

e0043720_225032100.jpg
ムッシュ香月さんはNHK Eテレ「いないいないばあっ!」の造形指導を担当されている芸術家の方。
まずは、ムッシュのライブペインティングを「見る」時間。
こどもたちの真剣な眼差し。
躍動感のあるライブペインティングに思わず声を上げて拍手するこどもたち。
“本気”って伝わるのですね。
e0043720_22414136.jpg
そして、こどもたちのライブペインティング。
音を感じて、元気なリズムの曲ではキャンパスを叩くように描き、
伸びやかな曲では、スケートをするみたいにキャンパスの上を歩くこどもたち。
それを見て「いい音だね〜」「いいね〜」とムッシュが声をかけるので
こどもたちはどんどん自発的にやりたいことを身体いっぱい使って表現するのです。
こどもの楽しむ力を引き出すには、大人の言葉かけがとても大切だということを見せていただきました。
e0043720_1235464.jpg

e0043720_22424813.jpg



この篠山チルドレンズミュージアムは、廃校となった中学校を改装して利用されているところで、
なんとも風情があって、とっても素敵な所でした。
e0043720_116314.jpg

e0043720_22441038.jpg

e0043720_1151029.jpg
新緑の季節、学校の裏山の草木の瑞々しい香りと色。
大人もこどもも楽しめる場所。
e0043720_2302892.jpg

また訪れたいです。
e0043720_115442.jpg






篠山チルドレンズミュージアムHP






*************************************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-05-03 22:28 | 【Live Report】 | Comments(0)

花のフェスタこうべ2016

花のフェスタこうべ2016@神戸 総合運動公園
e0043720_2251268.jpg

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!!
とてもいい天気で風が心地よく、春をめいっぱい感じられるイベントでしたね。
e0043720_22543831.jpg

e0043720_22543743.jpg

e0043720_22544818.jpg

そして、ニューアルバム『いろあい』発売!
e0043720_2251127.jpg

たくさんの方に手に取っていただき、うれしかったです。ありがとうございます!
ちいさな女の子がポスターを見て
「いー・ろー・あー・いっ! あたし、ひらがなよめるねん!」
て、可愛いすぎるー!!

お越しくださったみなさま、共演者のみなさま、そしてスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!








*************************************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-04-29 22:58 | 【Live Report】 | Comments(0)

芸術の春

この気持ち。なんと表現すればいいのやら。
ムッシュ香月さんの造形表現展「imanojibun展」初日。
ライブペインティングにて歌わせていただきました。
ピアニストnorisさん作曲の楽曲を私が歌い、描くムッシュさん。
そして、その時間を共有するお客様。
流れる瞬間一つひとつが今しかない芸術で、とても愛おしく感じました。
e0043720_01065468.jpeg
はじめての貴重な体験に大いに刺激を受け、ギャラリーを出た後、街のいろんなものがアートに見えたのは言うまでもないでしょう。
 
22日まで開催され、そしてムッシュさんも在廊されているそうです。
ぜひ、作品にお人柄に触れていただきたいです。
e0043720_01072417.jpeg

 
ムッシュ香月 造形表現展「imanojibun展」

2016年3月17日(木)〜‪22日(火)‬

11〜‪19時まで(‬最終日は‪17時まで)‬


場所:ギャラリー 
香
‪大阪市中央区道頓堀1-10-7‬

06(212)7750






ゴミ箱までアート
e0043720_01075583.jpeg





[PR]
by chappe-niconico | 2016-03-17 23:05 | 【Live Report】 | Comments(0)

音楽会

毎年お声掛けくださる大阪市の幼稚園へ
今年も訪問演奏に伺いました。
みんなで歌って踊って笑って身体いっぱい使って"音"を楽しみました。
保護者の方にも終演後声をかけていただき、毎回楽しみにしてくださり、
卒園した兄弟がまた楽団ななへんを見たいと言ってくれていると聴いて
胸がいっぱいになりました。
音楽を通して聴いてくださる方の人生に関わらせてもらっていることを
感謝すると同時に、
もっともっと喜んでいただけるようがんばらないといけないなぁと
身の引き締まる思いでした。
e0043720_15385239.jpeg

[PR]
by chappe-niconico | 2016-03-09 15:36 | 【Live Report】 | Comments(0)

春色の汽車に乗って~♪

阪急岡本 Cafe&Bar for Outdoors Beaverさんでの
ライブにお越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました!
素敵な場所で、美味しいお料理と、みなさまの笑顔で
とても楽しい時間になりました。
人が集まり輪が広がっていく、とても居心地よいカフェです。
また伺いたいです。
ありがとうございました!
e0043720_8275888.jpg

[PR]
by chappe-niconico | 2016-03-06 08:28 | 【Live Report】 | Comments(0)

2月7日@Soap opera classics

ライブにお越しくださいましたみまさま
ありがとうございました!

ステキな音楽空間Soap opera classics。
大好きです。

店長 岡野さん、おめでとうございます。

しかし、昨日の楽屋裏は面白かった。
また会いたくなるそんなアーティストのみまさまでした。
ありがとうございました!

【Soap opera classics7th anniversary festival】
『店長・岡野SAIKO Birthday前夜祭』
【ARTIST】Chappe/古川裕子/しほり/tricolore/..Martha
e0043720_16452283.jpg

e0043720_16452054.jpg
e0043720_16461122.jpg

[PR]
by chappe-niconico | 2016-02-07 23:42 | 【Live Report】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe