Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

カテゴリ:【Live Report】( 118 )

音楽の贈り物

楽団ななへん+でインターナショナルプリスクール ハピオスへ伺いました。

2歳3歳のこどもたちと一緒に
歌って踊って
音楽の時間を過ごしました。

音に素直な反応を見せてくれるこどもたち。
音楽ってすごいなぁ〜♪
e0043720_18330124.jpg



[PR]
by chappe-niconico | 2016-12-09 17:40 | 【Live Report】 | Comments(0)

冬のうた会

Cafe & Bar for Outdoors Beaverにて。
雨の中、たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
e0043720_16502351.jpg
e0043720_16502051.jpg
うしをみやこさん、taraBさん、サポートピアノ&アコーディオンの秦コータローさんと共に。

それぞれの個性がキラリと光るソロのステージや
絶妙なバランスで奏でるハーモニーのクリスマスソングなど
多彩なメニューでお届けしました。

初の試みとして、私のオリジナル曲を
弾き語りとアコーディオンの編成でも演奏し
またいつもと違った雰囲気になりましたよ。(写真はリハーサルの風景)
e0043720_16500136.jpg

そして、いつもよくしてくださるカフェビーバーのみなさま、
本当にありがとうございました!!
ごはんがめちゃめちゃ美味しい!
演奏後の打ち上げも話が弾みました。
e0043720_16502090.jpg

私のCDのレコーディングにコーラスをお願いしたのがきっかけのご縁で
こうしてライブもご一緒させてもらえるなんて。
シアワセな事です。
また、ご一緒できたら、もっとシアワセです。
e0043720_16500269.jpg
関わってくださったすべてのみなさま、
ありがとうございました!





[PR]
by chappe-niconico | 2016-12-04 23:39 | 【Live Report】 | Comments(0)

沖縄ライブ

e0043720_14553007.jpg
e0043720_13203977.jpg
Chappeの沖縄初ライブ。
恩納村Cafe&Bar Z1さんにて。
ソウルソウスさんの2daysライブのゲストとして初日に出演させていただきました。

初めてお会いするみなさんと
音楽で、歌で繋がり、大いに盛り上がりました。
温かく迎え入れてくださり、
楽しくも大変ありがたい時間でした。

出会った全ての方に、心から感謝します。
e0043720_13204453.jpg

e0043720_13204790.jpg
海と空と風と
美味しいごはんと
あったかい人々

素晴らしい経験をさせてもらいました。
歌にして恩返したいです。






[PR]
by chappe-niconico | 2016-11-23 13:23 | 【Live Report】 | Comments(0)

ラジオ関西まつり

e0043720_22272445.jpg
ありがとうございました!
たくさんの方に声をかけていてだき嬉しかったです。

舞台裏もとっても温かな雰囲気で
出演者のみなさんやスタッフのみなさんに大変良くしていただきました。
これこそがリスナーのみなさんに愛されるわけなんだと、感じました。
いつもありがとうございます。

今日限りの新曲「lalala Radio」は
直前の公開生放送に出演されていたパーソナリティの方々の番組名を
歌詞に組み込んでみました。
掛け合いも最高でした!ほんまにありがとうございます!!

ベーカリーもカレーもスパイスもあり魅力的なブースがたくさん!
目移りしちゃいました。
チャイのスパイスも購入。
早く飲みたい。


さてさて、本日発表しましたが
11月よりラジオ関西の桂春蝶さんの番組バタフライエフェクト内で
「Chappeのフラワーカレンダー」が始まります!
楽しいコーナーにしますので
ぜひ聴いてくださいね。

ということで、ラジオ関西さんには来月からまたお世話になります。
楽しみだ♪

花キューピット兵庫支部提供「Chappeのフラワーカレンダー」
毎月第1・3火曜日 10:30頃より生放送
聴いてね♪
e0043720_22272813.jpg










*********************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-10-09 22:30 | 【Live Report】 | Comments(0)

秋のうた会

e0043720_13582118.jpg
Cafe&Bar for Outdoors Beaver @神戸 岡本 
雨降りの中、お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

ビーバーさんならではのあったかい雰囲気の中、
滋賀県から岡田健太郎さん、
東京からフチモトリョウさんをお迎えし
ゆったりほっこりお届けしました。
たくさんの歌を聴いていただき
ありがとうございました。
シンガーソングライターが3人集まると
楽しいですね。
お互いの歌詞に曲をつけたり、歌ったり。
また面白い企画を考えたいと思います。
e0043720_13541952.jpg

e0043720_13541876.jpg

e0043720_13541846.jpg



[PR]
by chappe-niconico | 2016-09-18 23:49 | 【Live Report】 | Comments(0)

Osaka 48 Hour Film Project MUSIC LIVE

e0043720_00442231.jpeg
@大阪 南堀江big cake
毎年行われている48Hour Film Projectの音楽担当のミュージシャンが集まってのイベントでした。
創作チームgomaoraのメンバーとして演奏させていただきました。

明日は岡本カフェビーバーさんにてライブです。
ありがたいことに満席です。
ありがとうございます。
フチモトリョウさん、明日も一緒です。

★48 Hour Film Project とは…
48時間で映画を作ろう!
映像クリエイター達が集い、どのチームが48時間で最も優れたショートフィルムを作るのかを競い合います。大阪で最優秀賞に輝いた作品は48HFP主催の映画祭 Filmapalooza 2017 に駒を進め、世界中から選びぬかれた優秀作品と競い合います。さらにその中から選出される優秀な作品はカンヌ国際映画祭2017で上映されます。
[PR]
by chappe-niconico | 2016-09-18 00:43 | 【Live Report】 | Comments(0)

『ハピネス工場☆第5弾』@神戸CASH BOX

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

「神戸からハッピーな事を」というコンセプトの元、東北復興支援の一環でスタートしたイベント。
シンガーのtaraBさんと うしをみやこ さんにお誘いいただき
今回出演させていただきました。
場所はアカペラの聖地、あこがれのCASH BOX。

主催者のお二人の人柄が滲み出たあったかい雰囲気の中、
若さあふれる学生さんたちのサプライズ演出もあったりで
お客様も出演者もずーっと笑顔のライブでした。
e0043720_18375449.jpg

e0043720_183813.jpg

終演後もたくさんの方にお声かけいただき、嬉しかったです。
ありがとうございます。

ステキなサポートメンバーのみなさんともめちゃ仲良くしていただき、
夕方から夜更けまで大きく打ち上がりましたよ♪
e0043720_18364745.jpg


e0043720_1837828.jpg
秦コータロー(Pf.) 中村純一(Gu.) 野口浩伸(Per.)
taraB.  Chappe  うしをみやこ










********************************************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-08-08 18:47 | 【Live Report】 | Comments(0)

Soap opera classics -umeda-

お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!

新しくなったSoap opera classics -umeda- 初出演でした。
とっても居心地のいい音楽空間!
ステキなところです。

共演者のみなさま、スタッフのみなさま、
ありがとうございました!!!
e0043720_15662.jpg
サポートピアノ 中西大介

■セットリスト
1.めぐるめぐるシアワセ
2.ゴールデンアフタヌーン
3.宝物
4.約束
5.大切なひと(花キューピット2016年母の日「ありがとう篇」CMソング)









*************************************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-07-20 23:59 | 【Live Report】 | Comments(0)

TOKYOカフェワンマンライブ

e0043720_11590429.jpeg
お越しくださいましたみなさま、
本当にありがとうございます。

久しぶりの東京でのライブ。
いろんな想いが込み上げて…感無量です。
アルバムもたくさんの方に手にとっていただき感謝しています。

再会や出会いがたくさんあり
繋がりが広がっていく喜びを実感しました。

大きな大きなお花をお届けくださった花キューピットのみなさま、
カフェ&ダイニング ハーモニーのみなさま、
そして今回のライブ実現にあたって目一杯助けてくれたスタッフさん、
本当にありがとうございました。
e0043720_11572196.jpeg
e0043720_11573751.jpeg
e0043720_11575714.jpeg

これからもうたを大事に歌っていきます。
また来るよ!
いっぱい曲書いて。
e0043720_11592030.jpeg

1.ラッキーチューン
2.キミのエガク夢
3.アカシアの花 (ニューアルバム「いろあい」より)
4.ドレミのみず
5.約束

6.スケッチブック
7.あした、笑おう
8.ゴールデンアフタヌーン
9.愛すべきものへ (ニューアルバム「いろあい」より)
10.めぐるめぐるシアワセ (ニューアルバム「いろあい」より)

11.宝物 (ニューアルバム「いろあい」より)
12.大切なひと~花キューピット母の日2016「ありがとう篇」CMソング/花キューピット兵庫支部イメージソング~ (ニューアルバム「いろあい」より)












[PR]
by chappe-niconico | 2016-07-02 23:40 | 【Live Report】 | Comments(0)

佐々木文具店

e0043720_18455849.jpg

2016.6.19(日)『~Chappe CD発売記念~佐々木文具店ライブ「いろあい」』@滋賀県長浜 佐々木文具店
お越しくださいましたみなさま、雨の中を本当にありがとうございました。

とにかく素晴らしくシアワセな1日でした。

シンガーソングライター岡田健太郎さんとご一緒させてただきました。
あんなにもバリエーション豊かな楽曲たちを創り出せるなんてスゴイ!
コラボレーションはカバー曲でほっこりと。
e0043720_18455320.jpg

また、ニューアルバム「いろあい」に岡田兄弟のみなさんにご参加いただいたご縁で
今回実現したささぶんライブ。
もちろん収録曲「愛すべきものへ」もご一緒させていただきました!
e0043720_18455622.jpg
コーラス 岡田兄弟(岡田健太郎・岡田和宏・岡田通利)

ウクレレで作曲した新曲も初披露!
「佐々木文具店」さんをイメージして。
e0043720_1846837.jpg


また、「いろあい」クッキーなるものまでご用意くださいました。
嬉しすぎます。
e0043720_18461313.jpg


ライブ後は、夕方までお店でゆっくりさせてもらい、
夜にはホタルを見に連れて行ってもらいました。

すっかり長浜と佐々木文具店の魅力にハマっています。
また訪れたいです。

店長、社長、スタッフのみなさま、お越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
e0043720_18455183.jpg



1.ラッキーチューン
2.キミのエガク夢
3.宝物 (ニューアルバム「いろあい」より)
4.ドレミのみず (新曲)
5.旅にでかけよう! (新曲)
6.愛すべきものへ (ニューアルバム「いろあい」より) with岡田兄弟
7.アカシアの花 (ニューアルバム「いろあい」より)
8.約束 
9.めぐるめぐるシアワセ (ニューアルバム「いろあい」より)

10.大切なひと (ニューアルバム「いろあい」より)

11.野に咲く花のように (カバー) 岡田健太郎&Chappe








***********************************************************
[PR]
by chappe-niconico | 2016-06-20 18:52 | 【Live Report】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe