Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

カテゴリ:【Live Report】( 118 )

ちっちゃな手と

楽団ななへん@大阪市内の幼稚園
e0043720_12124265.jpg
今年で3回目。
3年も続けて呼んでくださるなんて!
ありがたい限りです。

昨年、小さい子組さんだった子どもたちが、
覚えていてくれたことに感激!

今年は、いろいろと小芝居も織り交ぜながら
とても楽しく演奏しました。

子どもたちとの掛け合いも、発想豊かで面白く、
終始にぎやかかなステージでしたよ。

わたし:「しあわせなら・・・?」
子ども:「ことりになりたい!」

みんなで小鳥になりました。
楽しかったね。

そして、手作りのストラップ&絵をいただき、またまた感動!

音楽で喜んでもらって、やってて良かった。と、
また思いました。

「またきてねー」
「またくるよー」

ちっちゃな手といっぱいあくしゅしたよ。
e0043720_1216195.jpg

[PR]
by chappe-niconico | 2011-03-09 12:18 | 【Live Report】 | Comments(2)

Thank you!!

23日はアルクKiddyCAT英語教室吹田校のクリスマス会にお邪魔しました。

最初は『きよしこの夜』。
もちろん英語で。
発音とか大丈夫??と内心ドキドキしながら弾き語りしました。

この日は、普段のレッスンの発表会も兼ねていて、
子どもたちが一生懸命練習した英語の絵本の読み聞かせもありました。

演奏後、一緒にキャンドル作りをしたり、ケーキを食べたり、
いっぱいお話もしましたよ。

私、この日、ベレー帽をかぶっていたのですが、
言われました、
「戦場カメラマンと同じやな」
子どもたちの視点はほんま面白いです。

Chappeという名前も面白かったのか、
ずーっと「ちゃぺちゃぺちゃっぺさ~ん!」と呼ばれてました。

子どもから「ちゃっぺさん」って呼ばれると、
ちょっと気恥ずかしかったです。
e0043720_159953.jpg


みなさん、ありがとう。
[PR]
by chappe-niconico | 2010-12-26 02:00 | 【Live Report】 | Comments(1)

つながって、ひろがって。

22日は、奈良のとある子ども会のクリスマス会に『楽団ななへん』でお邪魔しました。
e0043720_1381333.jpg
新しい曲も織り交ぜて、和やかに、にぎやかにお届けしました。
終わってからは、クリスマスケーキを子どもたちと一緒にいただき、
いろんなお話を聞かせてくれて、爆笑の連続でした。


演奏中の子どもたちの素直な反応に、こちらも思わずニヤリ。

ゆたかな発想で、時々ドキッとさせられることもあります。

良い刺激をたくさんもらいました。
ありがとう。

みんなに会えて幸せだったよー。
ありがとう。


また音楽を通して多くの人とつながりあえました。
ありがとう。





スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!
[PR]
by chappe-niconico | 2010-12-25 01:40 | 【Live Report】 | Comments(1)

LOVE

2010.12.05@桃谷Cafe anie『Chappe's niconico cafe』 vol.4(Gt.伊藤久順)
e0043720_2131788.jpg
お越しくださいました皆さま。
本当にありがとうございました。
奈良、和歌山、京都など遠いところからも来てくださったり、
ほんまに感謝感謝です。ありがとう。

本日は『愛』をテーマにお届けしました。
この冬の寒さの中、ほっこりしていただけたらうれしいなぁと思って。

皆さまのお陰で、にこやかなあったかいひと時になりました。

ありがとう。

皆さまがいるから私が歌っていられる。
しみじみと噛みしめながら今日は歌いました。
もっともっと深く、そしてもっともっと多くの方に
愛してもらえるアーティストになりたい。
いろんなことを思った1日でした。
e0043720_2133121.jpg
いつもありがとう。
[PR]
by chappe-niconico | 2010-12-06 02:14 | 【Live Report】 | Comments(3)

まっかな秋にかこまれている

e0043720_1015957.jpg
@桃谷Cafe anie 
お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました!

今回は、『秋』をテーマに童謡をおりまぜつつ
和やかにほっこりとお届けしました。

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、
少しは秋の訪れを感じていただけたのではないでしょうか。

童謡は、スーパーギタリスト伊藤久順マジックで
めちゃめちゃかっこいい仕上がりでした。
素晴らしい!
新曲も2曲発表しましたよっ!

なによりも、大いに笑った気がします。
楽しかった~!

さぁ、芸術の秋到来です。
創作意欲が湧いてきましたよー。
イメージを形にしていこうと思います。

お楽しみにぃ~。
e0043720_1004966.jpg



本日のセットリスト
■1st
・赤とんぼ(童謡)
・もみじ(童謡)
・キミのエガク夢
・ゴールデンアフタヌーン
・ヴァージンロード ※新曲
・星になった
■2nd
・ストーリー
・スケッチブック
・まっかな秋(童謡)
・旅愁(唱歌)
・ふるさと(唱歌)
・愛すべきものへ ※新曲
・大切なひと【花キューピット兵庫支部CMソング】
■アンコール
・朝東風(あさごち)
e0043720_101565.jpg
いつもありがと。
[PR]
by chappe-niconico | 2010-09-13 10:03 | 【Live Report】 | Comments(12)

ありがとうございました!

『間違いないよ~ん』@南堀江knave

お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!

とってもあたたかい素敵なイベントでした。
そんな輪の中に入れていただき、ありがたい限りです。

たくさんの方との出会いで、
いろんなことを感じ、いろんなことを思った1日でした。
まだまだ。がんばります。

ありがとうございました!
e0043720_21502072.jpg


さて、次は9月12日(日)@桃谷Cafe anieです。

書きかけの新曲仕上げてしまおうかな。


■セットリスト
1、キミのエガク夢
2、無題
3、大切なひと(花キューピット兵庫支部CMソング)
4、星になった
5、朝東風
[PR]
by chappe-niconico | 2010-08-13 21:55 | 【Live Report】

花キューピット兵庫支部懇親会

イメージソングを歌わせてもらっている、
花キューピット兵庫支部さんの懇親会に行って来ました!

いつも素敵なお花をありがとうございます!

めちゃめちゃいい香りのするバラの花束をいただきました。
e0043720_14461621.jpg
帰りの電車の中でもずーっといい香り。
うっとり癒されながら帰路に着きました。

花の香りって、ほんと心安らぎますね~。

ここ最近の疲れがすっかりリフレッシュされました。

e0043720_14471236.jpg
ほんとうにいつもありがとうございます!!







さぁ、次は25日。
アメリカ村SoapOperaClassicsです!
詳しくはコチラ
[PR]
by chappe-niconico | 2010-07-22 14:49 | 【Live Report】 | Comments(0)

大阪鉄道病院サマーコンサート

e0043720_336048.jpg
今回ご縁あって、JR西日本吹奏楽団のみなさんと
共演させていただきました。

とってもあったかな音色は、みなさんのお人柄そのもの。

やさしさに包まれて、幸せなひと時でした。

病院でのロビーが会場ということで、
ご覧いただけたのは、患者さんとそのご家族。
一緒に手拍子で盛り上がったり、歌ったり、
ほんとにあったかいコンサートでした。

音楽の力って素晴らしいなぁ。

どんどんつながって広がっていくご縁に
心いっぱいの喜びを感じています。
e0043720_3361970.jpg


みなさま、ありがとうございました!
e0043720_3363819.jpg
本当に居心地のいい楽団です。
家族みたいな感じ。
また、ご一緒できたらうれしいなぁ~。
[PR]
by chappe-niconico | 2010-07-19 23:23 | 【Live Report】 | Comments(6)

夏祭り

e0043720_0165165.jpg

今日は毎年恒例の神社での
奉納行事に参加させていただきました。

たくさんの人が耳を傾けてくれて、
笑顔で聞いてくれて、
あったかい拍手に包まれて。
毎年、この舞台に立たせていただくと
表現者としての
原点に帰らせてもらっている気がします。

みなさんの笑顔に
たくさんの拍手に
支えられて
今、私はいるんだと。

また明日からがんばれます。
いや、かんばらないと。

応援してくれているみなさんに
恩返しするために!!



明日はリハーサル!
初めての共演にドキドキ。
また日記アップします。
[PR]
by chappe-niconico | 2010-07-17 23:59 | 【Live Report】 | Comments(0)

2010.7.16@心斎橋BIG CAT

e0043720_355238.jpg
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!!

今回はたっぷり7曲お届けしましたよ。

後半、むちゃ暑くなって、汗だく・・・。
おかげで、適度な運動後のような爽快感!

日ごろの運動不足も解消された!?かな。。。
e0043720_382868.jpg


来週25日はいよいよSoap Opera Classicsです!
お待ちしてまーす!!
e0043720_36539.jpg
■セットリスト
1.朝東風
2.スケッチブック
3.ストーリー
4.クローバー
5.無題
6.大切なひと
7.星になった
[PR]
by chappe-niconico | 2010-07-16 23:59 | 【Live Report】 | Comments(2)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe