Chappeオフィシャルウェブサイト https://www.chappe.info

カテゴリ:【Live Report】( 118 )

ラジオ関西まつり

e0043720_20281896.jpg

ラジオ関西まつり 神戸ハーバーランドにて
カレーフェスタステージで歌わせていただきました!
快晴!秋晴れの空の下、スパイスの香りに包まれて、カレー好きの私にとってはもうそこは天国!


舞台袖テントでは司会の林さんが扇子で扇いでくださったり、

松本さんは日焼け止めを貸してくださったり、とても良くしてくださいました。


会いに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!

e0043720_20282771.jpg


e0043720_20305786.jpg



[PR]
by chappe-niconico | 2017-10-08 20:26 | 【Live Report】 | Comments(0)

今月もありがとうございました!

マンスリーライブ『iroai』vol.6 @神戸元町cafe&bar Otonari
e0043720_23321922.jpg
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。
今回は私ひとりでの弾き語りでお届けしました。

長年歌っている楽曲『大切なひと』
みなさまの大合唱に心が震えました。
オトナリのオーナーさんはじめ、スタッフさんも一緒に歌ってくださり、
なんとも言えない、じんわり込み上げるものがありました。
本当にありがとうございます。
また来月も一緒に歌っていただけるとシアワセです。


次回は…
10月27日(金)
Open 18:30/Start 19:30
Charge ¥1500
神戸元町 cafe&bar Otonari
e0043720_03174444.jpg
9月23日(土)
■セットリスト
ケ・セラ・セラ
キミのエガク夢
無題
サイン
やさしいキモチでいっぱい
日常Seanary (ウクレレ)
愛だと答えたい (ウクレレ)
ゼリージュと彼女【今月の新曲】
宝物
約束
大切なひと

encore あした、笑おう



[PR]
by chappe-niconico | 2017-09-23 23:55 | 【Live Report】 | Comments(0)

マンスリーライブ8月、ありがとうございました!!

Chappeマンスリーライブ『iroai』@神戸元町 Cafe&Bar Otonari
4月からはじまり、もう5回目です
満員御礼!!
本当にいつもありがとうございます
e0043720_13350169.jpg
e0043720_14021136.jpg
今回はゲストにシンガーソングライター フチモトリョウさんをお迎えしました
e0043720_13350817.jpeg
さらにはフチモトさん出演(俳優として)、私Chappeが音楽を担当させていただいたショートムービーの上映したり、お互いの歌詞に曲をつける試みなど新しい演出でお届けしました
お楽しみいただけたのなら幸いです

今月の新曲も発表できました!
こちらが演奏後の顔
e0043720_13410742.jpg

回を重ねるごとに、たくさんの方に足を運んでいただき本当に嬉しく思います
「1年間毎月していますのでいつでも~」と言っていましたが
もうあと残り半分です
ぜひお越しいただきたいです

次回は9月23日(土)
18:00開場 19:00開演
チャージ¥1500(別途1drink&1food) 
※ご予約順の指定席です
e0043720_13450186.jpg
ご予約はこちら↓↓からお願いいたします
【ご予約・お問合せフォーム】

e0043720_13351834.jpg
e0043720_14044316.jpg
8/26■setlist
1st 
・朝東風
・花の名前
・≪映像≫「アンビシャスカード」(2014年48HFP出展作品 gomaora)
・(フチモトリョウ オリジナル曲)
・(フチモトリョウ オリジナル曲)
・≪映像≫「はじまりのリズム」(2013年48HFP出展作品 gomaora)

2nd
・【今月の新曲①】そばにいて
・(フチモトリョウ オリジナル曲)
・(フチモトリョウ オリジナル曲「そばにいて」作詞Chappe)
・【今月の新曲②】愛だと答えたい(作詞フチモトリョウ)(ウクレレ弾き語り)
・旅に出かけよう(ウクレレ弾き語り)
・あなたといたいの(詞・曲フチモトリョウ) 
EC
・めぐるめぐるシアワセ









[PR]
by chappe-niconico | 2017-08-26 23:20 | 【Live Report】 | Comments(0)

チャペリノス+夏祭り×小学校×教室

今回の演奏場所は小学校の校庭
控室は教室
ということで...
e0043720_01082936.jpg
夏祭り
ということで...
浴衣で演奏です
e0043720_01092116.jpg
chaperinos(チャペリノス/うた:Chappe ぴあの:noris)

ちいさなこどもからおとなまで一緒に手拍子してくださったり、口ずさんでくださったり、
本当にありがとうございました!
みなさんに喜んでいただけた選曲でよかった!

e0043720_01123567.jpg
e0043720_01124440.jpg










[PR]
by chappe-niconico | 2017-07-29 23:23 | 【Live Report】 | Comments(0)

7月もありがとうございました!

Chappeマンスリーライブ『iroai』4月からスタートして今月で4回目。満員御礼。
ゲストとして“オオサカン・ソウル・ユニット”「ソウルソウス」のお二人をお迎えしお届けしました。
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございます!
e0043720_17304288.jpg
回を重ねるごとに、どうすれば楽しんでいただけるか試行錯誤&創意工夫しています。
今回はゲストのソウルソウスさんがサポート演奏もしてくださり、Cafe&Bar Otonariの雰囲気も相まって、和やかで賑やかなステージでした。
さらには、私の楽曲「大切なひと」を何とも素晴らしいアレンジでカバーしてくださいました。
感動!!感激!!感謝!!
e0043720_17321348.jpg
e0043720_17300349.jpg
そして、今月の新曲、発表できました。
e0043720_17312717.jpg
ウクレレ弾き語りにて。
タイトル
「日常scenery」
ごくごくありふれた日常風景を切り取って歌ってみました。
ありのまますぎたかしら…、

よく考えると恥ずかしい…。



本当にたくさんの方にお越しいただきました。
いつもラジオでお世話になっている塩田えみさんもご来場くださいました!涙
えみさんにお会いするといつも安心します。
e0043720_17275574.jpg
みなさま、本当にありがとうございました!!
e0043720_17450022.jpg
e0043720_17300814.jpg
e0043720_17420627.jpg
 ソウルソウス【安川眞也 (Guitar / Chorus) 中西大介 (Vocal / Keyboard)】



次回は8月26日(土)です
Open/18:00 Start/19:00 ¥1500 
Guest フチモトリョウ(シンガーソングライター)
神戸元町Cafe & bar Otonari http://www.cafe-otonari.com



■セットリスト
1st 
・ラッキーチューン(ピアノ弾き語り)
・やさしいキモチでいっぱい
・ラブレター
・(ソウルソウス オリジナル曲)
・(ソウルソウス オリジナル曲)
・Jump!!
2nd
・(ソウルソウス オリジナル曲)
・日常scenery【今月の新曲】
・嘘
・大切なひと(covered by ソウルソウス)
・ここへおいで(covered by Chappe)
・大切なひと
EC
・めぐるめぐるシアワセ
[PR]
by chappe-niconico | 2017-07-23 23:36 | 【Live Report】 | Comments(0)

奉納演奏

e0043720_00041565.jpg

氏神様へと続く道
浴衣姿のこどもたちがヨーヨーをバシャバシャやってゲラゲラ笑ってる
ザ☆夏祭り

今年も奉納演奏させていただきました
感謝を込めて

ウクレレ弾き語りで
夏のうたメドレー

[PR]
by chappe-niconico | 2017-07-16 23:02 | 【Live Report】 | Comments(0)

今月もありがとうございます!

@神戸元町 Cafe&Bar Otonari 3回目
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!!

6月のマンスリーライブと言うことで今回のテーマは『雨』
歌詞に「雨」または「雨」を連想させる言葉が入っている楽曲のみを選曲し、お届けしました
比較的Chappe初期の頃の楽曲が多かったですね

そして、新曲は今までと少し違う雰囲気で
タイトルは「嘘」
ちょっと胸の奥がツンとするような“別れの歌”になりました
新しい一面だったと思います
e0043720_08343300.jpg
e0043720_08344833.jpg

e0043720_08344965.jpg
e0043720_08344859.jpg
サポートには中西大介さん
キーボードやパーカッションで彩りを添えてくれました

そんな中西大介氏のユニット『ソウルソウス』が来月このマンスリーライブに出演してくれます!!
その名の通りソウルフルでハートフルな演奏のステキなユニットです
ソウルソウスfacebookページ https://www.facebook.com/soulsouce

どんな「いろあい」になるのか、いまから楽しみです
7月23日(日)ぜひお越しください!
ご予約はコチラから⇒お問合せフォーム
e0043720_08362342.jpg

■セットリスト
1st 
・朝東風
・アカシアの花
・innocent world(カバー)
・口ぐせ
・ストーリー
2nd
・ふたりアソビ
・ドレミのみず
・となりのトトロ(English ver.)
・嘘【今月の新曲】
・約束
EC
・おむすび



[PR]
by chappe-niconico | 2017-06-30 07:57 | 【Live Report】 | Comments(0)

ラジオ関西「CRKミュージックヘッズPresentsサスケ!トーク&ライブ」

ラジオ関西「CRKミュージックヘッズPresentsサスケ!トーク&ライブ」@宝塚 阪神競馬場
イベントステージにて歌わせていただきました。
ご来場くださいましたみなさま、お声をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
e0043720_20583797.jpg
初めての阪神競馬場。
いい天気に恵まれて、とても気持ちのいい一日でした。
MCの きのせさんや門松さんはじめ共演者のみなさま、ラジオ関西のスタッフのみなさま、関係者のみなさまに
本当に良くしていただき、感謝しています。

いろんなアーティストさんのパフォーマンスを近くで拝見させていただき
とても刺激になりました。
私も、もっともっといい歌が歌えるよう、がんばります。

素晴らしい機会をありがとうございました!

この様子は6月21日(水)夜8:00から特別番組としてラジオ関西でお聴きいただけます!
e0043720_20583707.jpg
(きのせひかるさん サスケさん 門松良祐さんと)





[PR]
by chappe-niconico | 2017-06-18 20:50 | 【Live Report】 | Comments(0)

マンスリーライブありがとうございます!

@神戸元町 Cafe&Bar Otonari 2回目も満員御礼
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!!

日が長くなってきましたね
19:00にスタートした時点ではまだ夕暮れの様子
e0043720_17165838.jpg
今回は全編ピアノ(時々ウクレレ)弾き語りでお届けしました
e0043720_17163786.jpg

私にはろうあ者の伯母と伯父がいました
そんな伯母と伯父と会話をする時は
筆談か、私のつたない手話でした

表現の仕方に語弊があるかもしれませんが
ろうあ者の伯母と伯父だから
「伝わるように伝える」ということを
相手のことを想って「伝える」ことを
私は、全力でしていたと思います

あれ、普段の生活ではどうなの?と
伯母と伯父をこの半年の内に見送って気づかされました

“相手のことを想ってする表現”
この大切な気持ちを忘れたくないと思い、新曲を創りました
e0043720_17164005.jpg




■セットリスト
1st 
・花の名前
・アカシアの花
・愛すべきものへ
・宝物(ウクレレ弾き語り)
・キミのエガク夢
・スケッチブック
2nd
・大切なひと
・ケ·セラ·セラ
・サイン【今月の新曲】
・約束
・あした、笑おう
・めぐるめぐるシアワセ
EC
・やさしいキモチでいっぱい










[PR]
by chappe-niconico | 2017-05-28 17:46 | 【Live Report】 | Comments(4)

神戸まつり ありがとうございました!

ラジオ関西おまつり広場でのステージ
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございます!

MCの林さんと上原さんにも「おなじみのチャッペさん」と言っていただけるくらい
毎年参加させていただき、感謝しかないです
スタッフのみなさんにもいつも良くしていただき、
もう、本当に『ラジカン、サイコー!!』です!!!

まだまだこの後も楽しいイベントが盛りだくさんです
ステキな1日を〜♪

e0043720_13551969.jpg
e0043720_15253475.jpg








[PR]
by chappe-niconico | 2017-05-21 13:44 | 【Live Report】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです HP⇒https://www.chappe.info


by Chappe