人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うどん』と『こども』と『おんがく』と 2

『ななへん』というアンサンブルグループをやってます。
語源は『七変化』
さまざまな楽器を使用し演奏するグループです。

昨年、香川県の小学校で演奏させていただいたのがきっかけでした。

今年も小学校へ行ってきました。
朝一番のバスにゆられて香川県へ。

今回は『ななへんwith中西大介』
マルチプレーヤー中西大介に参加していただき、
より一層楽しいことになりました。

クリスマスソングメドレー、ピアノ連弾、オペラ、リコーダー5重奏、
鍵盤ハーモニカ重奏、子供達と合唱などなど
ホントに盛り沢山で、まさに七変化なステージでした。

子供達がキラキラした目で聴いてくれていたのが
とても感動しました。

お話をくださったA先生、ありがとうございます!


それから、香川と言えば、、、うどん!
食べてきましたよー。
今回は2軒まわれました。
演奏終了後、校長先生に地図まで見せていただいて
お勧めのうどん屋さんを教えていただきました。

1軒目で釜玉。
2軒目は名物のかき揚げぶっかけうどん。
『うどん』と『こども』と『おんがく』と 2_e0043720_22553351.jpg
かき揚げめっちゃデカイーーー!
美味しかったです♪

さて、
今回つくづく思ったことがあります。
音楽活動を通して、いろんな方と出会い、繋がり、
表現させていただく場所に恵まれていること、ありがたいなぁと。
ほんと感謝です。
『うどん』と『こども』と『おんがく』と 2_e0043720_2315686.jpg
ありがとうございました!!

昨年の記事は→コチラ
by chappe-niconico | 2007-12-21 23:05 | 【Diary】

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by Chappe