【Diary】

ジレッタのせかい

e0043720_00414841.jpg
妄想歌謡劇「上を下へのジレッタ」を観に行きました

妄想歌謡劇って!?

それはもう、素晴らしい物語と音楽の世界でした

1968年に雑誌で連載された手塚治虫さんの作品が原作だそうです
マスコミやテレビ業界、政治や男と女
人間のいろんな姿が非リアリティの世界(妄想)を通してチクリと表現されていて
可笑しくも心に刺さる物語でした
手塚治虫さんが当時からこの発想をお持ちだったというのは
本当にすごい、すご過ぎます
非リアリティの世界って今でいうVRということで...
先見の目があり過ぎます

詳しくはぜひ劇場に足を運んで観ていただきたい!

くるくると展開がかわるお話が
ぴったりの音楽・歌で進んでいくのも気持ちがよかったです

鑑賞のきっかけをつくってくださったのは、
今回この作品に音楽助手として携わっていらした若山裕美さん!
ゆみさんに本当に感謝です

e0043720_00134647.jpg





[PR]
by chappe-niconico | 2017-06-15 00:46 | 【Diary】 | Comments(0)

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by chappe-niconico
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31