人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫さんの気持ち

今年で8回目を迎える、花キューピット兵庫支部さんの社会貢献事業で
垂水区の高丸幼稚園へ行ってきました!
こどもたちに花を育てることを通して「自然との共生の大切さ」や花への親近感を深めてもらうための支援活動です。

花キューピット兵庫支部のイメージソング
「大切なひと」の振り付けをまじえて
園児のみなさんと一緒に歌いました!

その後に、みんなで花壇作り。
今年も色とりどりの花壇が出来上がりました!
完成した後のこどもたちの感想で、
「こんなにキレイな花壇ができて
お花の周りで虫さんたちが楽しく遊ぶ気持ちがわかる!」
という声がありました。
なんて素敵な発想なんでしょう!
純粋な心に感動しました。

さらに、お礼の歌のプレゼントもあり、
とてもあったかい気持ちになりました。

花を通じて心も通い合う、そんな時間でした!
虫さんの気持ち_e0043720_1344352.jpg

by chappe-niconico | 2014-10-17 13:44 | 【Diary】

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by Chappe