人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰だか思い出せない

あと2駅で私が降りる駅だ。
読みふけていた文庫本から目を離して確認する。

大きな声でギャーギャー言いながら、
大人たちが勢いよく駆け込み乗車してきた。
飲み会の帰りか。
「大変キケンですので駆け込み乗車はお止め下さいっ!」
あ、ちょっと車掌さん怒ってる。プププッと思ってその大人たちを見た。

アレ?誰だっけ?
どこかで会ってるよ、きっと。
じーっと見たい気持ちを抑えつつ、鏡越しの彼女を見る。

高校の時の?いや、大学?
それとも・・・中学?

あと1駅。

あぁ思い出せない。

楽譜出して、ワイワイいうてはる。
ということは、大学の時の、かな。
へっ?子どもいるの?

わぁ~思い出したい。
ん~思い出せない。。

あぁー、着いちゃうよー。

結局、誰だったか思い出せなかった。


上書き保存をしていかないと、どんどん忘れていっちゃうものなのかな。

そう思うと、急に“今”が愛おしくなった。
夜風が冷たかったけど、いつもよりゆっくり自転車を走らせてみた。






久しぶりに日記帳を開いてみよう。
by chappe-niconico | 2010-11-23 22:55 | 【Diary】

シンガーソングライターChappeのオフィシャルブログです


by Chappe